※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてヤバいです。愚痴です。吐き出させてください。…

旦那にイライラしすぎてヤバいです。愚痴です。吐き出させてください。
平日は子供が寝てから帰って来るのでご飯食べてお風呂はいって寝るだけの旦那。
私だって仕事して帰ってきて、急いでご飯作って、子供をお風呂に入れて、寝かしつけて、旦那帰宅して、夜ご飯作って、茶碗片付けて、明日の保育園の準備して、という生活。
旦那は毎日9時くらいまで仕事しているものの、早く仕事終わって飲みに誘われれば行くし、土日は必ず朝ごはん食べてから二度寝するし、起きてても常にソファかリビングの隣に敷いた布団に横になってる。
私は朝、子供に起こされて、ご飯食べさせて溜まった洗濯物回しつつ、子供と遊んで、少しの休憩も許されず、昼ごはんの準備して、旦那に食べさせてもらおうとしても、ママがいい!となって結局全部私。
旦那は腰が痛いだの、お腹が痛いだの、食べすぎてお腹苦しいから休憩だの、なんやかんや理由つけて横になってる。
子供もパパは遊んでくれないからママ!てなって、私は少し横になることも許されない。
なんもしないよね!とか文句言うと、えー!?びっくりなんですけど!俺が何もやってないとか思ってるのありえないし!とか言ってくる。
たしかに私が眠すぎて二度寝したい時、子供見ててくれることはあるけど、遊んであげるというより、自分は横になってテレビ見て、子供には携帯でHuluの子供番組とか見せてるだけ。
だれか助けて!私の土日はどこに行った!たまには土日に家でゆっくりコーヒーとか飲んで好きなテレビ見させてくれよ!

コメント

しほリータ

同感です!
まさにうちと一緒!
さっき腹が立ったので本当何もやらんよね!って言ったら男が家の事したらアカンとか意味不明な事を。
誰もご飯作ってとは言ってないわ!って言ってやりました。
今は携帯持ってトイレ、、20分入ってる。

きゅうちゃん

わかりすぎて涙😭
中途半端に面倒見て「自分は育児やってる方」みたいなのが本当にイライラします🙄ほんと土日ない方がマシだと思っちゃいます😒

めーた

お仕事と家事と育児、お疲れ様です!
お仕事されていると、やっぱり毎日が大変そうで尊敬します✨✨
男の人の脳みそは、どーなってるんでしょうね😥
激しく同感です!
面倒を見る。という名の、動画やテレビを見せて自分はゴロゴロする😩
そして子どもが泣くとイライラして不機嫌になる😩
子育てが大変な事分かってるくせに、手伝わない😓
お子さんがママー!ってなってたら本当に休める時がありませんね💦
家事をお休みして、お子さんが寝てからはどうかゆっくりして下さい💦

たまちゃん

パパがやってくれるって言ってた!
とかパパが一緒にしたいみたい~☺
とパパに誘導するようにしてます😌
最近では話すようになってきて
パパやって、パパお願いと言われて
やらざるを得ないかんじで
やってくれてます(*´-`)
普段パパがいないときから
パパの話をして
今度はこれパパとやろうか~✨
など子供を誘導するといいかな?と思います😉