※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
家族・旦那

義母、、悪い人じゃないんだけど孫ラブすぎてちょっと引いてしまう。笑…

義母、、悪い人じゃないんだけど
孫ラブすぎてちょっと引いてしまう。笑

この前も車を買い替えた時ナンバーを息子の誕生日にしてたし。(してもいいかな?って主人経由で一応聞いてくるからまだ良いのか?笑)

昨日も会った時に
今度いちご狩りみんなで行こう!とか
みんなで海外旅行行こう〜♫とか

決して悪い人じゃない。
でも義母とそこまで仲良くしたくない。笑
てか一緒に旅行とか正直絶対無理!嫌!

息子と少しでも会いたい、一緒にいたい、みたいなオーラがすごくてちょっと鬱陶しいなーなんて思ってしまいます😅

コメント

おのママ

うちも初孫なので、週一で会ってますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋今月はたまたま義母の誕生日でディナーに行く予定が前からありましたが、息子の誕生月でもあったので、何かと義母に会う頻度は高かったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私も一緒に旅行なんて絶対嫌ですね(◞‸◟ㆀ)

• ラテ子

ラテ子

週一なんて憂鬱過ぎます😱
    お互いお疲れ様です😭笑

• 1月22日
  • おのママ

おのママ

会う度に何かしらプレゼントもらいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋毎回しまむらで買った値札付きの服やらおもちゃです(◞‸◟ㆀ)ありがたいですが、値札付きはやめてと思ってしまいます(◞‸◟ㆀ)

• 1月22日
  • ラテ子

ラテ子

値札付きはやめてほしいですね😅うちも会うたびにいろいろくれるんですが、正直要らないものばっかりで嫌なんですよね。笑
    でも要らないですとも言えないし。。難しい。笑

• 1月22日
  • おのママ

おのママ

初孫で、義家族は諦めていたのもあり、孫愛が凄いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)義兄は独身であまり子どもに興味なくて、誕生日のプレゼントやお年玉もありませんでした(◞‸◟ㆀ)最近は、休職中で、なんだかよくわからないので、あまり関わらないようにしていますが、旦那さんは、何かと義実家行っては、義兄の話し相手してます٩꒰。・ε・。꒱۶

• 1月22日
  • ラテ子

ラテ子

おのママさんと境遇が似ていてびっくりしました!うちも全くそんな感じなんです!
    うちも義兄は独身で、以前は軽い引きこもりみたいな感じになっていて最近ようやく定職に就いたという。。そんな具合なので義父母は義兄の子どもどころか結婚すら諦めモードで🤷‍♀️
    義実家に行くとたまーに居るので挨拶する程度ですが、同じくよく分からない人なので関わりたくありません😔

• 1月22日
コタ

仲良くしたくないのは何故ですか??

• ラテ子

ラテ子

出産前はこんな風に思ったことなかったんですが、不思議と出産してから気持ちがガラッと変わってしまって自分でも驚いています🤔
    これが俗に言うガルガル期というものなのか。。
    加えて、性格的にも合わないと気付いてきたのもあるんだと思います😅笑

• 1月22日
  • コタ

コタ

噂のガルガルですか!!
    ガルガル期怖いです

性格(笑)
    中々合う人はいないかもですね😅
    親は先に死ぬしと割り切って頑張るしかないですね🤣🤣

• 1月22日
  • ラテ子

ラテ子

自分の両親には何されても言われても平気なんですけどね🤔やっぱり義母は他人なんで難しいですね🤷‍♀️

• 1月22日

うざいですよねー。お食い初めの器を黙って買ってわたしが作るから。みたいなwww店でしたかったしでしゃばんなーーー

• ラテ子

ラテ子

それはウザい!笑
    自分の子どもだと勘違いしてるんですかね?😅
    自分たちでやるし放っといてください!って感じですよね笑

• 1月22日

退会ユーザー

本当にそうなんですよね!ウザ過ぎて血管が何本か切れました( ̄∀ ̄)

• 1月22日
  • ラテ子

ラテ子

お互いストレス溜め過ぎないように頑張りましょう!😭

• 1月22日
りんご

うちもですよ(;´∀`)
妊娠前は一年に2回くらいしか会わなかったのに出産したとたんに週一で現れます笑
何かと理由をつけて来ますが迷惑ですね😅

• ラテ子

ラテ子

それめっちゃ分かります!
    迷惑だし、そういうことが積もり積もってだんだん義母が苦手になっていきます。笑
    加えてお節介なところもあるのでその時にいろいろ貰うんですが、正直貰っても困るものばかりで本当迷惑なんです。笑

• 1月22日
みちょす✡。:*

一緒に旅行はきついですが、なんか
可愛いお義母だなって思いました!😊

• ラテ子

ラテ子

ありがとうございます☺️
    私もみちょすさんみたいにポジティブに捉えられれば良いのですが。。今は難しいようです🤮

• 1月22日
kake

わかります
うちの義理母はそれに加え
期間限定で同居してるので
毎日です
息が詰まります
っというか精神的にどうかなりそうです

• ラテ子

ラテ子

お気持ちお察しします。
    私なんてほんの数時間でも嫌になるのに24時間一緒なんて気が滅入りますね😔
    はやく期間満了になってkakeさんが解放される日になりますように!

• 1月22日
  • kake

kake

ありがとうございます
    毎日辛いですが

• 1月22日
  • kake

kake

がんばります(;_;)

• 1月22日
♪ちぃ♪

うちも初孫なので 里帰りから帰って来た1ヶ月半から未だに欠かすことなく週一で来ます。最初は、初孫だし可愛いんだろうなーって我慢してましたが そろそろ週一で来るのは辞めてほしいです😅

• ラテ子

ラテ子

1年以上欠かすことなくですか!それはすごいですね😳
    嫌だと思ってもなかなか本人には言えないんですよね😂

• 1月22日
ヒスイ

私は義両親大好きなのでほんとに孫大好きなんだな💓としか思わなかったのですが、I♡じーじぃ I♡ばーばぁ って書いてあるミトン貰いました😂😂😂

• ラテ子

ラテ子

素晴らしいです😳
    ヒスイさんは素敵なお嫁さんですね!
    実母なら何とも思わないんですがね💦難しいです😭

• 1月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

流石に義両親いる時じゃないとつけないですけどね😂

• 1月22日
まめ

うちも孫が可愛くて可愛くて仕方ない少タイプの義母でした。
最初は私も嬉しかったんですが、会うたびに「⚪⚪ちゃーん!♥♥♥」ってなるし、なんでもかんでも褒めるし、「預かるよ?」って会うたびに言われるしetc、、で疲れました💦

私がわりとあっさりした性格なので、合わないんだと思います。

全く会わせないわけにはいかないと思いますな、myuさんのストレスにならない程度で良いと思います!

• ラテ子

ラテ子

まめさんと似てます!
    うちも いつでも預かるからね! って言われるんですが、実母に頼むことはあっても貴方にはありません。と心でいつも思ってます。笑
    そして私も義母と元々性格が合わないんです、きっと😔

ありがとうございます😭
    たまーに会うくらいな感じで上手くかわしながら頑張ります!笑

• 1月22日
もちもち

私はまだ生まれてないので想像できませんが、海外行けるなら我慢しちゃうかもです😂笑

• ラテ子

ラテ子

私も出産前は自分がこんな感情になるなんて思ってもみませんでした💦
    これが俗に言うガルガル期というものなのか、、

旅行代私たちの分も全額負担してもらえるなら少し考えてしまうかもしれないです😂笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります、、、、、

うっとおしいと思ってしまいますよねー、、、
関係がすごく良好で気にならないタイプで、相性が良い感じの義母と嫁さんでしたら
そこまで苦にならないかもしれませんが💫

孫ラブならば、苦手な義母と接触が増えるし(嫁が)
色々と複雑な心情になりますよねー。。。

• ラテ子

ラテ子

共感して頂けて嬉しいです😭
    義母には申し訳ないですが、言われること、されること大抵鬱陶しいと思ってしまうんですよね🤮

• 1月22日
ぱにっくママ

わかります!
仲悪くはないですが、ちょっと距離置きたいなって感じですよね😅
義母が1人で盛り上がってる感じがして、疲れます😭
旅行も一緒なんて気が休まらない😩

• ラテ子

ラテ子

本当そのとおりなんです!
    盛り上がりようが半端なくて🤮だから旅行なんて絶対嫌です!笑

• 1月22日
そうちゃんママ♡

分かります!
うちは、義父母がディズニーランドで出会って結婚したらしいのですが(義父のナンパ)、会うたびに義母が「みんなでディズニーランド行こうね〜♡」と息子に言ってて、死ぬほど行きたくないです(笑)
ディズニーディズニーうるさくて、ちょっとディズニーが嫌いになってきました😅

• ラテ子

ラテ子

そんなこと言われたらって想像しただけで萎えます😱
    義父母とディズニーとか考えられない!自分の両親となら良いって思うんですけどね、、不思議ですよね😅

• 1月22日