※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が神経質で、子供のことを心配して細かいことに気を遣うが、過剰な行動が気になる。自分も心配しており、バランスを考えたい。

神経質な旦那、、

心配してくれてて、可愛くて仕方ないのもわかるけど、

ミルクの吐き戻ししたら、携帯でやたら調べてあーだこーだ言ってきたり
体が熱い気がするってやたら熱計ったり、
私が子供の頭を、コツンってぶつけちゃったら携帯で調べて事情聴取したり、
昨日あんなことがあってさーっていうと、緊急コールに電話したらいいよ!!!って言ったり、
予防接種に連れていくときには、あれも聞いてきてこれも聞いてきてって言ってきたり、、

さっきも、バウンサーに乗せててかけてるひざかけを子供が掴んで、ひざかけの毛?が手に絡んでて、
今手を口に持っていく時期だから、だから朝吐いたんじゃない?
って言ってきたー。

すごい可愛がってくれてるのもわかる。
心配なのもわかる。

でも私も気にして、本当にやばければなにかしらするし。

なんかなー。

コメント

ミッチー

無関心なのもイヤですけど、心配しすぎるのも考えものですね😅💦
程よく育児できるといいんですけどね。

• み

そうなんですよねー。
    可愛がってくれるのは嬉しいし、あれこれやってくれて助かるけど、私も余裕なくてそんな気持ちになっちゃいましたー😂

さっきついイラっときて、トイレにこもって投稿しちゃいました笑

• 1月21日
まゆり

神経質すぎるのも嫌ですけど
無関心の方が嫌です😅

• み

そうなんですけどね。
    まぁ私のわがままですよね💦

• 1月21日
介母

無関心なのはもちろん嫌ですが、あんまりにも過干渉なのも困りますね💦
きっとはじめてのお子さんなんですよね?

• み

なんか、ふぅ😕ってなります🙄🙄
    毎回毎回どう反応していいかわかんなくなるんですよね💦

わかっとるわ!っていいそうになります。

そうです!初めてだから余計ですよね💦
    うちの子は男の子なんですけど、女の子だったらもっとすごかったかも知れない😭

• 1月21日
  • 介母

介母

過剰反応されるとほんとに疲れちゃいますよね💦
    離乳食始まったり、自分で動けるようになったらもっと心配も増えますし、いまいろいろ心配しすぎちゃうとあとが大変です😂

• 1月21日
  • み

そうなんです😕
    動き始めたらうちの旦那はどうなることやら😱

あーでも共感して頂いて、スッキリしました✨
    ありがとうございます!

• 1月21日
ももい

うちの主人もそんな感じですーー💦
というか男ってそんななんですかね??😅うちは義父もそんなですよ。笑
いろいろ心配なのは分かるけど、言われすぎると鬱陶しいです😅笑

• み

義父も、、😳😳
    それは辛い、、💦

なんていうか、気持ちはわかるけど、こっちの気持ちを飛び越えてこないでほしいですよね笑

• 1月21日
  • ももい

ももい

ほんとそれです。笑
    母親って、不思議なもんで絶対的な勘?みたいなもので自分の子供のことなら何となく分かるんですよね✨
    これぐらいなら大丈夫かなって思ってるとこに状況も知らないくせに外野から言われると腹立ちます😅
    みさん同様、予防接種のこととか聞かされるのほんと嫌でした💦自分で聞けよ!みたいな。笑
    そんなタイミングなくて結局聞きませんでしたが😂笑

• 1月22日
  • み

そうなんですね😳😳
    私も気付けるかな…

そもそも予防接種なんだから、受診と違うんだから聞けるかー!ってなりますよね!
    聞き流すしかないですね😕

• 1月23日
なつこ

うちもそんな感じなので気持ちわかります…
無関心よりはいいですけど、毎日一緒にいるのこっちだしやり方に色々言われるとじゃぁ24時間一緒にいてみたら?って思っちゃいます。笑

• み

もー本当!!!
    そんなに気にしてられないっていうか、本当24時間一緒にいたらわかりますよね🙄🙄

泣いて、、起きないくせに、、笑

• 1月21日
  • なつこ

なつこ

うちも、夜泣いてもいびき書いて寝てます!!笑 抱っこしたい時だけ抱っこして泣いたら はいママ〜ってすぐ返してくるし…
    なんか愚痴になっちゃいましたが、聞き流すしかないですよね😂笑

• 1月21日
  • み

本当こっちとしては、色んなこと気にするより夜泣きで起きてくれる方が何倍助かることか🤔🤔

そうですね!!
    共感して頂いてスッキリしました✨
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます!!

• 1月21日
マハナ

わかります😂うちも、心配なのか、予防接種の時に、あれ聞いてきて、これ聞いてきて、と言ってくるので、そんなに心配なら自分で聞きに行けば?と言いました😅

• み

ねー😂
    予防接種なんだからそんなこと聞けないわー!って思って、
    わかったーって言って聞かずに帰ってきました!👍

• 1月21日