※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れることがあるので、Lサイズとビッグサイズを使い分けています。オムツ代も気になります。皆さんはどうしていますか?

今息子は12キロあります。オムツをLサイズ使っているのですがたまに漏れてしまいます。1日に5枚くらい使ってます。寝る前だけビッグサイズを使ってますが、ケチらずに日中もビッグサイズを使ってしまおうか迷ってます。単価がLサイズのほうが安いのでついついケチってしまいます。みなさんはオムツどのように使ってますか?また、1日に何枚使ってますか?オムツ代もバカにならないですよね💦

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

どこのオムツ使ってますか??
私の娘も12キロくらいありますがLサイズでも漏れませんよ!!
うちはゲンキまたはメリーズを使ってます(^^)

にゃん

漏れるのであればBIGにかえます😊
保育園だけマメに変えられるので
Lサイズにしてました!
高いですよねー😅
それに変えた瞬間にウンチとか!笑
次が双子なので
オムツ代恐ろしいです😩🙌

YKmama♥

上の子が12kgですがグーンのLで漏れてなかったです❣

最近は自分でトイレ行くので使用頻度は減りましたが、夜はまだグーンLパンツ使ってますが朝まで大丈夫です🤗

まゆり

メーカーによるのでは?
安い、マミーポコやゲンキは漏れますが、グーンは漏れないです!

aya

11.5キロでマミーポコLですが漏れないですよ!

長時間変えられないとかってことがあると漏れますが、それはメーカー問わずだと思います。

Lのほうが安いのでまだまだLで頑張りたいです(笑)