※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

保湿剤が合わず、顔が真っ赤に。アロベビーとアトピタローションを塗り、赤みは続く。お風呂後の対処と、病院受診のタイミング・科を相談。

保湿剤が合わなかったようで、顔が真っ赤になってしまいました。
本日午前中、久しぶりに今日はアロベビーをぬり、そして、午後にアトピタローションをぬりました。
15:00ごろから赤くなり始めガーゼをお湯に濡らして、洗い流しました。
まだ赤いです。お風呂上がりどうしたらよいでしょうか。毎日アトピタをぬっていました。
病院受診は明日でも大丈夫でしょうか、皮膚科か小児科どちらでしょうか?

コメント

インフルエンザが流行っているので小児科ではなく専門医の皮膚科をオススメします!
早く良くなりますように

• もーじ

もーじ

わかりました!ありがとうございます。

• 1月21日
Rioママ

アロベビーで赤くなってしまったということですか?
色々塗ると余計肌に負担になると思うので今日は何も塗らずに、1.2日様子を見てみてはどうでしょう?ほっておいても治りそうな気がします。
行くなら皮膚科の方がいいと思います。

• もーじ

もーじ

たぶん、アロベビーが合わなかったのかもしれません。。。
    ありがとうございます。

• 1月21日
みーちゃんママ

私なら皮膚科に連れていきます。
前に小児科でもらった薬なのに全然
治らなくてかわいそうで(>_<)
皮膚科連れてったらすぐに治ったので。

• もーじ

もーじ

わかりました☺︎ありがとうございます。明日午前中連れて行ってきます!

• 1月21日
ゆなゆな

うちの子は3ヶ月から皮膚科に通ってますが、皮膚科の先生がアトピタは良くないと言ってました。友達もアトピタ使って肌が赤くなったので、皮膚科に行って薬貰ったらすぐに良くなりましたよ!

• もーじ

もーじ

そうなんですねー!!保湿は皮膚科のお薬でされていますか?

• 1月21日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

保湿クリームも皮膚科の保湿クリーム使ってます(^^)

• 1月21日
  • もーじ

もーじ

そんなのがあるんですねー、ありがとうございます✨

• 1月21日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

良くなるといいですね(^^)

• 1月21日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます。娘の顔を見るたびに申し訳無い気持ちです。
    優しいお言葉ありがとうございました🎀

• 1月21日