※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
子育て・グッズ

双子のミルクの飲ませ方について相談があります。夜中に一方が起きてもう一方は寝ている場合、起こしてミルクを飲ませる必要があるかどうか心配しています。脱水を防ぐために、寝ている間は起こさなくても大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる双子がいます!
最近、夜に長時間寝てくれるようになりました!

二人とも寝てくれるようになって、自分も寝れるしとても助かるのですが、
ミルクの間隔はどれくらいあいたら、起こしてでも飲ませたほうがいいのですか?💡

21時頃に二人とも寝るのですが、息子は夜中2時~3時に必ず起きるのでそこでミルクを飲ませるのですが、娘は起きないのでそのまま寝かしたら朝7時頃に起こすまで10時間寝続けました💦

脱水が心配で、息子が起きたときに一緒に起こして飲ませてたのですが、寝てるなら起こさなくていいのですかね?💦

コメント

らーらん

10時間はながすぎるきがしますが
おなかが空いたら起きると思います🤣🤣

• miii★

miii★

コメントありがとうございます✴
    やはり10時間はあきすぎですよね💦
    お腹すいたら起きるだろうと思って様子みてたら朝でした(>_<)

• 1月21日
mama

体重も気になったので、半年位までは遅くとも五時間たったら飲ましてました😊ミルクはもちがいいですよね🙋

• miii★

miii★

回数減って体重気になってました💦
    息子が起きたときに娘にも飲まそうと思います😊

• 1月21日
あみ

体重が増えているなら大丈夫とよく聞きますが…
うちは2人とも2000gで産まれ、3ヶ月の時に5000gまで増えていたので泣いて起きるまで飲ませていませんでしたよ!

• miii★

miii★

娘が1940で産まれて、今4400くらいです!
    一応増えは順調だと言われてるので大丈夫だと思うのですが、あまりあきすぎるのもよくないのかなって思いまして💦
    10時間はあきすぎですよね(>_<)

• 1月21日
りょーそーこー

私だったらわざわざ起こしてまであげないかも。寝てるのに飲まされても…起きたらすぐあげるかなー。脱水になる前に喉乾いたり、お腹空いたら起きると思いますよ。

• miii★

miii★

せっかくぐっすり寝てるのに起こすのもなぁ、でも脱水とか大丈夫なのかなぁ、どうしようってなってました(>_<)
    無理に起こしてもかわいそうですし様子みてみます😊

• 1月22日
かもあ

私は起こしません。
脱水になる前にお腹すいたら起きると思います^o^

• miii★

miii★

そうですよね!
    あきすぎるのもよくないかなって思ってたのですが、そのまま寝かしとこうと思います😊

• 1月22日