※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
妊娠・出産

アトピーで退院後の母乳育児が心配。おっぱいマッサージできるか不安。

アトピーです。昔から胸も痒くなり、母乳の育児ができるのか不安になります。
今は切迫早産で入院しているので、退院したらおっぱいマッサージをしようかと考えているのですが、母乳で育てられるのでしょうか?

コメント

HMS‪‪☺︎

私も多分アトピーです!(笑)
いつか皮膚科の先生に言われました🤔
1ヶ月前まで完母でしたよ🎶

• minon

minon

アトピで完母で育てられたんですね!

• 1月22日
わお

アトピーで乳輪までガサガサですごかったのですが上の子は完母でしたよ(^^)
産後は寝不足で特にアトピーひどくなりました(´°ω°`)↯↯

• minon

minon

私も乳輪がひどくて。完母できるといいなぁ。

• 1月22日
  • わお

わお

完母だったので飲み薬は無理でしたが私は塗り薬でなんとか乗り切ってました(^^)あとは痒くても我慢して触らないようにを意識してましたが寝てる時に掻いてた時もあったと思います。が、きっと完母でいけます!私でも完母いけました!

産後は酷くなると思う&赤ちゃん外に出れないのもあるのでそれより前に塗り薬とか多めにもらっておくのも良いと思います✩

• 1月22日
  • minon

minon

今のうちに薬やケアも大事ですね!
    妊娠中にオリーブオイルなどで汚れをとるなど、何かされましたか?

• 1月22日
  • わお

わお

産後すぐに薬無くなって病院にも行けないしで、私がしんどい思いをしたので薬は多めにあっても損はないです!

私はお風呂上がりに馬油を塗っておっぱいマッサージしてましたよ✩
    (1人目は念入りにしましたが、2人目はほとんどしてないですが(笑))

• 1月23日
  • minon

minon

薬はいっぱいあったほうがいいですよね!どうなるかわからないし、切迫早産を乗り越えたら、マッサージ始めたいと思います!

• 1月23日
yheまま

私もアトピーがあります。
軽度な方ですが、姉が胸周りも酷く出ていましたが卒乳まで完母で母乳育児していましたよ♪
私も母乳育児でした。
ラップしたり、絆創膏を貼ったりと色々対策はしていました。

• minon

minon

母乳育児素晴らしいですね!
    私もラップやらいろいろ必要な気がしてます。

• 1月22日