※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

写真の物を使用されている方へ。外で歩かせる際、転倒を防ぐ方法や、腰の負担を軽減する方法について相談です。

写真の物を使用されてる方いませんか?最近外でも歩かせてるんですが、まだフラフラして前のめりに歩くので危なくて😅転倒を少しでも防げたらと思ってます。あと、いつも後ろから服を持って歩かせてるんですが、母や旦那が腰が痛そうなのでこーゆーのなら少しは楽かな?と😅

コメント

自分で転んで受け身の取り方の練習にもなるので、なるべくそういうのつけない方がいいかな?と個人的には思います(^^)

あや

わたしは気にしず歩かせてましたよー!!
そのおかげか転ぶ時はうまいこけ方です!!
こうしたらこうなるとか自分でわかってないとなーとおもって転ぶのも勉強ーってかんじです!!

ぽん助

歩きはじめはコンクリートとかは転んだら怖いので、芝生やイオンの中の絨毯の所などで練習させて、靴でも歩けるようになってから普通の道で歩かせました😊

りー。

今日使用してる人を見かけましたがなんだか首輪みたいで嫌だな…と思いました💦
あくまで個人意見ですが…。
私なら手を繋いで一緒に歩くようにします。

てむてむ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!纏めてのお返事で申し訳ありません(>_<)怪我させたら嫌だな〜と思ったんですが、転んで学習させる事も必要ですよね。確かにそうだと思います!手を繋ごうとしても嫌がるのでもう少し練習させて、購入は考え直します😊