※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

実家への帰省についてです。お正月に帰省しておらず、2月か3月に少し長…

実家への帰省についてです。
お正月に帰省しておらず、2月か3月に少し長めに帰りたいなと思っています!
ですが、実家に兄夫婦が両親と同居していて、
兄嫁が妊娠しており、2月22日?だったかな?に出産予定です!
兄嫁は、産前産後自分の実家に里帰りせず、私の実家にそのまま生活するそうです!

この場合、私はいつ帰省すれば兄嫁の迷惑になりませんかね?
2月中だといつ出産になるかわからないので、いたら迷惑かなとか、3月は産後間もないので迷惑かなとか思ってしまい💦💦

4月から仕事や、子供の保育園などもあるので、できれば2月か3月に帰りたいです😨

お嫁さんの立場では、どちらの方が迷惑に思わないでしょうか?💦

コメント

りぃ(26)

こんばんは

私だったら産前ですかね🤔
産まれたら朝昼夜関係なくなって
睡眠が大事になってくるので
それを邪魔されたりしたらストレスになると思うので💦

産前だったらある程度自分のリズムで過ごせるだろうし
産まれちゃったら生まれちゃったかな?って思いますね😅

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ただ、実家の母が今色々と忙しく、産後兄嫁は基本的に家の手伝いができないと思うので、母の手伝いをしたいとも考えていました💦
    ただ、その旨を兄嫁に伝えるつもりはなく💦
    子連れだし、ただの迷惑になりますよね😅

    • 1月21日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    うりすけさんもお子さん連れてますし
    兄嫁さんが寝てる間にお子さんが騒いだりして
    兄嫁さんとトラブルにならなきゃ

    お母様は助かるだろうし
    それはそれでいいと思います🤔

    • 1月22日
∈m✼̥ s&a

兄嫁さんに聞いてみてはどうですか?