※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

子どもの頭皮が乾燥し、白くなり出血した場合、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

私の子どもは生まれたときから乾燥肌でした。
先日、坊主にしたところ頭皮がよく見えるようになりました。頭皮も乾燥しているのか白くなっています。今朝、その白い部分から血がでてて、どこかでぶつけたのかな?と思いましたが、もしかしたらひび割れみたいなのかな?とも思っています。坊主なので、ヒルドイド塗るのもアリかなと思ったりしていますが、頭だけに少し怖くて...病院もできるだけ行きたくないので。同じような方や、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さみー

血の出てる傷口に塗るのはやめた方がいいですね!
シャンプー変えたりしてもカサカサですか?

• しーくん

しーくん

シャンプー変えてもダメでした💦

• 1月21日
ぽんころ

悪化しない為にも病院行った方がいいと思います。皮膚科なら風邪とか移らないのでは??

• しーくん

しーくん

一度、皮膚科へ行ってみます!

• 1月21日
なな

うちも、頭がカサカサして、自分でかきむしって血がでる事もありました。
そんな感じですかね?

うちは、ヒルドイドローションが処方されました😊
ヒルドイドクリームより、さらさらなので、塗りやすいです。

その場合ひどいと、飲み薬も処方される事もあるので、ヒルドイドで落ちつかなかったら、受診して下さい。

• しーくん

しーくん

そんな感じです!
    やっぱりヒルドイドですか!家にあるので試してみます。ありがとうございました😃

• 1月22日