※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
サプリ・健康

出産して1年以上経ちます。今更、骨盤矯正って遅いですか?骨盤矯正して…

出産して1年以上経ちます。

今更、骨盤矯正って遅いですか?

骨盤矯正して変わりますか?
どんな整骨院がいいですか?

自分ではゆがんでるかわかりません。
出産時は、骨盤なんて壊れてしまえ~早く産まれて~って感じでめいいっぱい力入れたので、おそらく歪んでます。

コメント

ちろる🍫

遅くないと思いますよ♩︎
私が通ってた所は1年すぎて来る人
多いけどちゃんと歪みもましになって
体重落ちたりしてる人多いよ~!!
と言われてました( ¯ω¯ )

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    では、まだ望みはありますね。
    体重は痩せすぎてまして。。。自分はくいしばりが多くて、又、身体中痛いです。

• 1月21日

私が行ってるところは2年以内なら施術できますが、産後半年ごろまでが骨盤広げるホルモン出てるので治しやすいらしいです。
個人差がありますが、出産すれば誰でも絶対に歪んだり広がったりしますが、診てもらわないと自分ではなかなかわからないですね(´・_・`)
私は妊娠前より引き締まった、姿勢がよくなった、体の痛みが取れて楽になったなど、通ってよかったと思うことしかなかったです!
産後骨盤矯正と調べればたくさん出てきますよ!

• アッちゃん

アッちゃん

半年だったんですね‼
    過ぎちゃいましたね‼

やはり誰でも歪むんですね‼
    姿勢悪いんですよ❗出産後なんか、基盤がなくなった感じで、身体がぐにょ~って感じです。

産後骨盤矯正ですね‼調べてみます。

旦那は通っても。。。みたいな考えで、お金も節約家なので、、、けど、もう耐えられないです。
    ありがとうございました。

• 1月21日
まんま

妊娠で赤ちゃんお腹にいるだけで、骨盤は歪みますし、なんなら妊娠しなくても歪みます。
産前産後は関節が緩んでいますので、元に戻りやすいですが、
いつからやってもやらないよりはずっといいと思います!!!!

産前よりおしりが大きくなったかもと感じていたり、腰骨触ってみて、鏡で見てみると左右でズレていたりしていませんか?
それが骨盤の歪みです。
骨盤矯正もですが、自分の筋力を鍛えることによって、コントロールができます。
腹筋や骨盤底筋群、太腿のトレーニングもおススメします!

私はスポーツジムで働いていたので、知り合いのトレーナーさんに骨盤見てもらっちゃいました💦
産前よりおしりが締まって、似合わなかったトレーニングのときのスパッツスタイルが、似合うようになった気がします!

• アッちゃん

アッちゃん

やはり、歪みますよね。

お尻大きく感じます。又、出産後、基盤がぐにょ~となってるかんじでしっかり立てなかったです。今は治ってないかと思うので慣れちゃったかもです。

骨盤とは、でっぱてるところですよね?あとでちょっと見てみます‼
    トレーニングでもよくなるんですね。
    子どもがいると中々、連れていけないので自分でもやってみます。

お尻引き締まりたいです。

• 1月21日