※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

産後、生理が1回来たけど来なくなった方いらっしゃいませんか?私は思春…

産後、生理が1回来たけど来なくなった方いらっしゃいませんか?

私は思春期の頃はだいぶ生理不順でしたが、20歳越えた頃から安定してくるようになりました。

息子が1歳3ヶ月の時にまた生理が始まったのですが、1回来ただけでその後全然来ません。ずっと完母でまだ息子は寝る前だけおっぱい飲んでます。

先日生理痛のような痛みがあり、久しぶりに来るかなと思っていましたが、結局来ませんでした。

病院に行ってみた方がいいのでしょうか?おっぱいあげてると来るのが遅いと聞いたのでまた止まってしまったのでしょうか?病院行くとしたら何科ですか?

妊娠はしてません。

コメント

みきりん

1人目が1歳1ヶ月
2人目は1歳4ヶ月できました!
2人目の時は生理が来なくて産婦人科へ行き診察してもらいました!
そろそろくると思うよーって言われ母乳もやめようかと言われました。
母乳をやめて1ヶ月くらいできましたが不順でその後2ヶ月後にきたり
また来ないなと思ってたらさん人目妊娠してました💦

• めんたい子

めんたい子

コメントありがとうございます。
    出産された産婦人科へ行かれましたか?私、産んだのが総合病院で大きいので、生理不順くらいで受診するのがなんか気が引けてしまって╭(°A°`)╮

• 1月21日
みきりん

私も産んだ病院は総合病院だったので近くの個人病院に行きましたよ(^^)

私も産後1ヶ月で再開後、数回来てから4ヶ月くらいきてません😅
母乳あげてると生理不順なりやすいみたいですね。
病院行きましたが、排卵が始まってないし何もありませんでした!
行くなら婦人科が良いと思います!