※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

義姉との関係改善について相談です。義姉が苦手で、同居しているため避けられない状況。友達なら関係を終わらせられるが、家族なので難しい。娘が成長し、余裕ができれば関係が改善するか不安。

どうしても義姉が苦手です。
家族だから縁もきれないし、同居だからたまに帰ってくるのも避けられないし。

嫌いな人への感情を元に戻すにはどうしたらいいんだろー

友達だったら付き合いを止めればいいんだけど、これからずっとなのに。

まだ娘ちゃんが小さいから大きくなってきて、わたしに余裕がでれば変わるかなー

コメント

❤︎男女ママ♡

減点方式から加算方式に考え方を変えたら楽になるかもです

嫌なことは数えずいいところだけを数える

マイナスはスルーしていいとこだけを着目

そうすると嫌いから普通にはなりますよ◡̈⃝

  • ももちゃん

    ももちゃん

    なるほど!
    悪い人ではないので加算方式をやってみます!

    • 1月21日
pom

なぜ苦手なんでしょうか?

  • ももちゃん

    ももちゃん

    自分勝手というかマイペースというか
    家族みんなを振り回してるけど、それに気づいてなくて。
    まぁ、それを不満に思ってても注意しない義両親もよくないんですが

    • 1月21日
あや

たまに会う程度なら大人の対応して終わりで
いいと思いますよ!
適当にニコニコして心の中でディスりまきってます笑

  • ももちゃん

    ももちゃん

    それをしようと頑張っているんですが、なかなか完璧にはできなくて😅

    • 1月21日
凪

そんな義姉嫌ですね💦
お嫁さんがいるんだからもう少し気を使ってくれてもいいですよね。
義両親も何だかんだ娘には甘いんですね😣
うちも同居なんですが、あたしが引っ越してから義妹は全く帰ってこないのでありがたいです。
しかし旦那がかんしゃく持ちで突然切れたりするのを義両親は注意しないので、同じ状況ですね😵

  • ももちゃん

    ももちゃん

    うちの義姉もかんしゃくもちです💦
    親は慣れてるのか面倒なのか注意しませんよね😓

    • 1月21日
ことり

私も義姉きらいですー!
本能的に嫌いなものは仕方ないので、会った時だけうまくやり過ごしてます💧
なかなか周りに言えないので、こちらにお世話になってます笑

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ホント本能的に嫌いになると難しいですよね😰
    わたしもなんとかやり過ごしてはいるんですが、このイライラも辛いからなんとかなるといいんですが…
    せめて結婚してくれればいいんですが、その予定はなさそうで😅

    • 1月21日