※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
子育て・グッズ

息子が原因不明の熱で苦しんでおり、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

息子が、先週の日曜日に熱を出し、38.5度くらいあり、一日目は様子をみて自宅で安静にしていましたが、翌日に39.9度まで上がり、夜間緊急の病院で診てもらい解熱剤を出されました。翌日、小児科へ連れて行き、インフルの検査をしましたが陰性でした。風邪の諸症状は見られず、原因不明と言われました。
その後も下がったり上がったりを繰り返しながら、木曜日には完全に平熱に戻り、すっかり体調も良くなり元気になりました。
ですが、原因不明と言われ何だったんだろうと気になります。
このような熱はよくあるものなのでしょうか?
初めて発熱したのは先月で、一歳半の時でした。このときは、鼻水や咳が出ていて、明らかに風邪でした。
同じような経験のある方、原因が分かる方、教えて下さい。

コメント

ともも

突発性の熱ではないですよね??

• あすらん

あすらん

突発性…なのでしょうか?たまたま触ってみたら熱くてといった感じなのですが…どうなんでしょう?

• 1月22日