※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハルマ
妊娠・出産

36週6日のNSTで胎児の心拍が高いことに不安。過去の経験から心配。NST中、看護師が対応。心拍が早いことに関して、不安を感じている。

いつもお世話になっています🎵
36w6dです✨

36w1dで初めてNSTしました!
そのときのあかちゃんの心拍のことでちょっと気になったので質問します!

常に160~175とかで180をこえるときもありました!一番低いときで158しかみてません!30分ちょい測ってましたがずっとこの調子で何度も何度もピコンピコンなって看護師産後来て、ボタン押してました(^^;

この音大丈夫なんですよね?
って聞いたらたまにこんな子も
おるからーって
言われて終わったんですけど
心拍早いのってなんかあるのかと少し不安になっちゃいました(´□`; 三 ;´□`)

一人めのときの陣痛中に心拍が早くなりすぎて緊急無痛になりました💦
また今回もなったらどうしようと不安で💦

コメント

shara_sama

男の子の方が心拍多いなんて話をどこかで聞いたのか読んだのかな記憶があります👀

• コハルマ

コハルマ

そうなんですね🎵✨👶
    暴れてたのかな😃

• 1月21日
しまじろう

医師に何も言われなかったんですよね?お腹の中の赤ちゃんが起きてると早くなることはよくあることですよ!

変化を持たない一定の心拍や低すぎる方が心配です😅なので問題ないかと、、

あとは一人目の時、心拍が早くなって帝王切開になったのですか?遅くなって緊急になることが大半だとは思いますが、、

• コハルマ

コハルマ

医師からは心拍については、なにも言われてないです🎵
    あのピコンピコンが永遠なってて無意味に不安になっちゃいました(^^;

帝王切開ではないです💦
    書いてますが
    緊急無痛です💦
    26時陣痛続いてたのですが
    心拍が異常なほど早くなり一気に心拍が下がると危険になるから、帝王切開の前に無痛してみて出なければ帝王切開と言われました💦

• 1月21日
2By

私もそんな感じでした!
180とかになる時って赤ちゃん動いてませんでしたか😊❓

• コハルマ

コハルマ

そうだったかもです💦笑
    ピコンピコン常になってて無意味に不安になっちゃいました(´□`; 三 ;´□`)笑
    心配しすぎですよね(^^;
    ひとりめのとき胎動感じたら押すスイッチみたいなん持ってた気がするんですけど、気のせいかな?

• 1月21日
  • 2By

2By

私もNSTしてる時、180とかなって大丈夫かな?って思ってました😱
    たまたま180くらいになってる時に看護師さんがチェックに来て、元気に動いてるねーってゆってたので、それで心拍早くなったのかな?って思ってました😊

胎動感じたらスイッチ押したりするのもあるんですね😳

• 1月21日