※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

息子の瞳孔が開きっぱなしで心配です。瞳孔は暗くなると閉じ、明るいところでは開くはずなのに、変化がないように感じます。常に開いているのでしょうか?

今、1ヶ月ちょっとなんです。
前から気になってはいたんですが、息子の瞳孔が開きっぱなし?になってはないかと心配です(><)
最近とくに気になります。
普通は、暗くなったら瞳孔は閉じて、明るいとこでは開くと思うのですが。。
顔を近づけて、影で暗くしたあと、顔を遠ざけて光をあてた時と瞳孔が変わらない気がします(´°д°`)
瞳孔ってつねに開いてるものなんですか??(๑•́ω•̀๑)

コメント

ゆるり

まだ新生児頃は見えてないので
あきっぱでも仕方ないと思います💦
もっと見えるようになったら
収縮したり拡張したりしますよ💓

  • まみー

    まみー

    そぅですよね(><)
    早く目が見えるようになってほしいです(*´ω`*)

    • 1月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    ううちの子もそのくらいの時に
    目を観察したことあります(笑)
    どうなってんだこりゃ。と思ってましたw

    • 1月21日
yu

逆ですね💦
暗いと開いて、明るいと小さくなります。

  • まみー

    まみー

    あ(笑)間違えてます(^^;

    • 1月21日
りんた

私も生後1ヶ月の子がいて昨日同じことに気づいて不安になりました‼️
病院でも健診でも言われなかったんですが気になりますよね。
部屋の電気だと開きっぱなしでしたが昼の外の明るさをレースのカーテン越しに見せたら瞳孔が小さくなったので安心しました💦

  • まみー

    まみー

    神経質になってるので、よけぃに不安です(^^;

    • 1月21日