※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産は困難で、尾てい骨に骨折の跡が残りました。2人目の出産場所について相談しています。

1人目を出産した際、破水して21時間経ってから出産しました。
出産は朝になりました。
羊水はたぶん空っぽになってて、分娩台で1時間以上頑張りましたが出て来ず、そこから先生を呼んで吸引してもらいましたが出て来ず、助産師さんに乗ってもらって先生の手が手首まで入ったところでやっと頭が出ました。
体はその後もスムーズに出て来ず…。
結局分娩台の上に1時間半もいました。

その後1ヵ月しても尾てい骨の痛みが引かず、整形に行ったら骨折の跡がありました…。

今、2人目を妊娠して里帰り分娩予定です。
皆さんでしたら、同じところで出産されますか?
もし、新潟県新発田市で出産された方、される方がいましたらどこがいいか教えてください。

コメント

骨折してしまうのは稀にあるそうですが、それにすぐ気づけなかった事が今回は問題ですね。
同じ状態で別の病院だったとしても、赤ちゃんを出すため吸引してもダメならまたがりお腹を強く押したりします。
病院側のせいで骨折したというよりは、今回のお産が緊急事態だったのが原因ですかね😅
次回も同じような状況になるとは限らないので私なら同じ病院で産みます。
そして、出産の時に骨折していた事が分かった事を医師に報告します😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐに、回答していただきありがとうございます!
    産後配布されたボルタレンは、飲んでいい時間が来るたびに飲んでいたら人よりたくさん飲んでいたみたいで看護師さんに注意をされました。
    でも、痛くて耐えれず。
    助産師さんとかにも相談してましたが、骨折とは自分でも思ってませんでしたが誰も気づきませんでした…。
    参考にさせていただきます!

• 1月21日

わたしも破水して、出産のときはほとんど空っぽだったようで、分娩台で2時間以上ふんばりました😂
助産師さんは馬乗りになってお腹おしまくってくれて、先生に吸引お願いしたけど後が痛いからなるべく自然で頑張ろうということで、なんとか産めました!
お腹はアザだらけでしたが、もし二人めができたらまた同じところにお世話になりたいと思っています☺️
尾てい骨の骨折は病院側のミスなのでしょうか?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    分娩台に2時間…私は意識が飛びそうです…
    けろこさん頑張りましてね!
    尾てい骨が病院のミスだとは思ってないのですが、もぅ少し違う対応があったような気がして少し悶々と未だにしていました。
    痛みのために、生後1ヵ月までは抱っこも出来ず授乳すら母の手伝いがないと出来なかったのがすごく残念で…。

でも、ただウチの子がデカすぎたのも骨折の要因ですね。
    3日前の検診より400グラムも大きな子が生まれたので…。

• 1月21日
kamome

骨折…😰それは、大変なめにあいましたね😢💦
赤ちゃん、無事に出産されたことはなによりですが私なら次は絶対に別の病院にします!

私も三日間陣痛に耐え、促進剤が決まりましたが念の為レントゲン撮りましょうと言われとレントゲンを撮ったところ、赤ちゃんの頭より骨盤が狭く下から産める確率は50パーセントないから緊急帝王切開にしましょうと言われました。
翌日の朝帝王切開の予定になりましたが、陣痛が思いのほか進み予定の時間には子宮口8センチになっていたので、吸引もしてみてギリギリまで下からチャレンジしてみよう!と言われましたが、50パーセントないという言葉がどうしても引っかかっていたのと陣痛とは別?に肛門がもの凄く痛く、帝王切開にしてください!とお願いしました。
先生は、私は下から産んでもらいたいんだけどね…と説得してきましたが😣結局緊急帝王切開になりましたが、私も羊水はほとんどなかったそうです😢この判断で良かったと思っています。
でも、次は別の病院にしようかな…と考えています。

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️🌟

• 初めてのママリ

初めてのママリ

骨盤が狭い…あたしもそうだったのだと思います!
    3週間も早く産まれた娘は、3250グラムと巨大で40週では4000グラムは超えていたと言われました。
    あたしは当時は小柄だったので、娘はお腹が狭すぎて早く出たかったんだろうなぁと思っています。

あたしもすごく肛門が痛くて、破けると思いました!
    次の時は、再度骨折をしたくないので帝王切開も視野に入れて先生と相談していきたいと思うのですが…里帰り予定なのとまた早くに産まれたら…と予定がうまく立てられない状況です。

他の皆さんと違う意見も聞けて嬉しかったです。
    参考にして考えます!

• 1月21日
えりか

富田産婦人科で出産しました😊
とてもいいところです!
お祝い膳も素敵だし
ベビーリングも貰えます❤

• 初めてのママリ

初めてのママリ

新発田出産の方いたぁ^_^
    回答ありがとうございます!!
    富田さんはまだ未知で、情報がほしかったんですごく嬉しいです☆
    教えてください!
    ①富田さんでは個室希望出すと個室にしてもらえますか?料金はどのくらいでしょうか?
    ②ネットでは外来のところに理事長先生のお名前を見かけるのですが、出産の時に理事長先生ってことはありますか?

もし、時間があるときに教えていただければ嬉しいです!

• 1月21日
  • えりか

えりか

私は個室(部屋にシャワーなし)で
    出産費用含め手出し金は
    約8万円でした!
    理事長先生は婦人科のみなので
    出産の時理事長先生ってのは
    ないです!

• 1月21日
  • えりか

えりか

関塚さんも富田さんも人気なので
    早めに出産予約しないと
    県立病院になると思います。
    渡部さんではもう出産は
    取り扱ってないので
    検診はするけど出産は
    県立だそうです!

• 1月21日
  • えりか

えりか

お祝い膳です

• 1月21日
  • えりか

えりか

貰えるベビーリングです!
    ほんとに最高すぎたので
    おすすめします😆

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お早い回答ありがとうございます!!
    関塚医院で1人目は出産したのですが、2人目は富田さんでって人が多いと長女を産んだときに仲良くなったから聞いて、どうしたらいいものかと悩んでました。
    早めに検討して予約入れたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そして、写真もありがとうございます!
    ベビーリング…すごい可愛い…♡
    これは、すごく心を持ってかれてます(笑)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 1月21日
ポコ

新発田県立もいいですよ〜
外来の看護師さんが優し過ぎて大好きでした♡先生方も話しやすかったです。
待ち時間が長くなりそうな時は携帯鳴らすから院内でお茶したりしてていいよって言われていました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

新発田県立でしたか!
    大きな病院ですよね☆
    再度骨折のリスクを考えると総合病院も視野に入れています。
    そこで教えていただきたいのですが、県立は病室に長女を連れて入れるものでしょうか?
    大きな病院は感染管理が厳しいところが多いと思ってます。
    長女の時に悪阻で入院した大きな病院は大人の面会は出来るけど、子供はデイルームでしか会えなかった記憶がありまして…。
    どうだったか教えてください。

• 1月21日
  • ポコ

ポコ

たしか12歳?15歳?以下の子供は病室には入れないんですが、個室では家族のみ子供も入れました。
    大きな病室は安心感はありますよね。

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

個室も希望すれば入れるんですね😊
    ありがとうございました!

• 1月22日