※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

父にイライラが止まりません。私は4人姉弟の2番目で 姉は結婚し近場では…

父にイライラが止まりません。

私は4人姉弟の2番目で 姉は結婚し近場ではありますが旦那さんの実家に入っているため滅多に実家に行くこともなく 父も母も特に連絡したりもしないし 頼ることもありません。
私は 結婚していますがアパート住まいで自由が効くので 用事があれば連絡くるし 母に至ってはしょっちゅう出掛けたりとしてます。
弟はまだ高校生と県外で仕事をしている2人なので何でも困ることは私に...それは お嫁に行った身とはいえ嬉しいことですし気になりません。

父は2月頭に手術を受けることになっており この前も説明を受けに行ったりと私がしました。(両親は離婚しているので母は嫌だと断ったので笑)

このイライラは今に始まったことではなく元々結婚後、出産後も用事があると時間関係なく電話をかけてきます…
今日は早朝と先程お風呂に入っていたら2回かかってきていて...要件はおそらく手術に際しての入院の事だと思うのですが 朝はまだ息子が寝ていたのに…そしてさっきは私がお風呂 旦那が息子を着替えさせたり寝せる準備をしてくれていました。
まだ寝ていないとはいえ 早い時は寝せたあとだし時間考えろよと...
昼間も離乳食中にかけてきたり お昼寝中にかけてきたり...
こっちも妊婦だし子育てしてるし 暇じゃないのに時間も考えず用事があったり なくても電話してきたり...非常に迷惑でイライラします。
もちろん 何度もこっちも暇じゃないんだからいちいち電話してこないで。用事があるなら至急じゃなければLINEして。と伝えているのに毎回電話をしてきます。
自分の親のこととはいえ 言っているのに毎度毎度してきてこのイライラを愚痴りたくて長々と書いてしまいました😓

コメント

ドルフィン

どんな手術かは分かりませんがもしからしたらお父さんは1人で心細いのでは…
確かに子育てで大変だしこのタイミングで…って、思っていてもお父さんは今、何をしてるかなんて見てるわけではないし…
多分、手術の事もあり淋しいんだと思います…

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    それならまだ分かるのですが 元々長距離トラックの運ちゃんやってるのもあって 今回に限らず元からです…😓
    それも 電話出れる時はもちろん出ますが 出ると 何してるの?〇〇(息子)は何してる?じじは今どこどこなんだよ〜これからどこどこいかないといけなくて...と 友達とかで言う暇電です...
    さすがに呆れます…
    忙しいから 用事ないなら切るよと言うとそうか!と😑
    また運ちゃん同士で長時間電話しながら仕事してることはしょっちゅうなので 私にかけてくる必要はまるでないです…😞
    手術に関してと言っても 何時からだよ?分かってる?と...
    LINEでいいよ…と😢

• 1月21日
ままり⭐︎

お父さんも寂しいのかもしれないですね😭
でも時間関係なく電話が来るイライラよくわかります。笑
私の場合義理祖母ですが朝6時だったり夜23時ちかくだったりほんと常識外の時かけて来てイライラします。笑
義理祖母も寂しいのかなーと思って相手しますが電話かかって来るたびため息と嫌だなーっと思ってしまいます💦

メールやラインはいつでもいいですけど電話ってなんか疲れますよね🙃

• ちゃん

ちゃん

最初のうちはそう思って出ていましたが やはり私なら出る!用事なくても電話に付き合うと勘違いされているだけだと...
    旦那も朝早かったり夜遅かったりと忙しいのに常識のない時間帯の電話でほんとにイライラします😣
    LINEならあとで返事もするし 用事もそれで済むのに 暇電の様に連絡してくるのが嫌で😂

• 1月21日
ママリ

私は電話があまり好きではないので、むやみにかけてこらるのは好きでは無いです。
でも、育児家事してる時に電話かけてこられても…っておっしゃってると、ほぼかけていい時間ないですね😂
音鳴らないようにして、後で折り返すかしたらいいんじゃないでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

私もそもそも電話自体が好きではないです!!
    一方父は トラックの運ちゃんなのもあってしょっちゅう電話です😣
    なので いちいち暇電みたいにかけてくるのが嫌なんです😓
    用事があるときにしかかけてこなかったら育児家事やっていても1.2分ぐらい出ますが 毎回用事があったとしてもその後何十分も電話に付き合わされ せっかく寝かしつけても 電話中に起きてしまい...ってしょっちゅうで 起きちゃって泣いてると言うと なんで?と...
    眠いのに起きたからでしょ...と😞
    やることあるからと言っても電話をなかなか切ってくれなかったりと😢
    なので出来るだけ電話すらしたくないです…

• 1月21日