※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

一歳の誕生日の準備について皆さんの経験を教えてください。離乳食やプレゼント、一升餅など参考にさせてください。家族や親戚の招待についても教えてください。

一歳の誕生日がもう間も無くです💕
楽しみすぎて今からワクワクしてます!
そこで質問ですが皆さんの一歳の誕生日
どんなことやりました?
離乳食、夜ご飯のメニュー、プレゼント
一升餅、やったこと教えてください!
参考にしたいです!💕
自宅と両家の家が近い人両家は呼びましたかー?
なんでもいいので参考にさせてください!

コメント

♡mama♡

両家それぞれ、自宅の三回お祝いしました(笑)

自宅では巻き寿司しました、
大人は海鮮も巻きました。
こどもは、納豆巻きやたまごを巻いたりしました。

一升餅と選びとりもしましたよー\(^o^)/

プレゼントは、ブロックにしました。
お兄ちゃんのでよく遊んでいたのでそれを追加したような感じです(*^^*)

  • まこ

    まこ

    三回!すごいですね!💕

    やっぱり巻き巻きですよね!
    うちも迷ってて😂

    おもちゃにしようかファーストシューズ
    にしようか迷ってて😭
    そろそろ決めなきゃですね😂笑笑
    ありがとうございます💕
    参考になりました!

    • 1月20日
ママリ

うちは両親を呼んで誕生日会しました
皆に内緒で隣の部屋にバルーンで飾り付けをしました😳
息子は見た瞬間すごく喜んで笑顔いっぱいでしたよ!
親達も楽しそうでした
食事は大人はお寿司🍣(完全に手抜きです)
息子はその頃食べない時期だったので普通の離乳食(ハンバーグだったかな?)を出しました

ケーキは食パンとヨーグルトで作ってグチャグチャやって遊びながら食べてました😄
大人達は丸いケーキですケーキ🎂

一升餅もやりました

お誕生日楽しんでくださいね!!

  • まこ

    まこ

    やっぱり両家でごはんですよね!
    うちもどうしようかなって😂
    一升餅だけよんでご飯の時は
    家族3人でって言うのもありかな
    っておもって😂笑笑
    まよってます😭

    離乳食も考えるのワクワク
    しますよね!💕
    ありがとうございます💕
    参考になりました😂💕

    • 1月20日
tom‧₊˚☆

1歳の誕生日、張り切っちゃいますよね〜😍
私の所は前日に私の実家で前祝いして、
当日ははじめての動物園に行って、
後日に旦那の実家でお祝いしました😋

離乳食はわんわんプレート、ケーキを作りました🍰
プレゼントはジャングルジム、手押し車みたいな乗り物、靴、あんぱんまんのボールを穴に入れるおもちゃなどもらいました🎁

初孫フィーバーでした💕

  • まこ

    まこ

    張り切っちゃいますね😭💕
    うちも初孫フィーバーです😂笑笑
    参考になりました!

    • 1月21日
tom‧₊˚☆

離乳食の写真です☺️
張り切りすぎてしばらく体調崩しました😂笑

  • まこ

    まこ

    すごいですね!💕

    • 1月21日
かず

手作りケーキとアンパンマンのオムライスを作ってあげました。
アンパンマンのオムライスにテンションがあがり、うれしそうに食べてました。
あと、スタジオマリオでいないいないばあのわーおの格好で記念写真撮りました。
あと、後日両家のおじいちゃん、おばあちゃんも呼んで外で食事会をしました。

  • まこ

    まこ

    アンパンマンオムライス
    いいですね!
    私もつくろうかな!😏💕

    • 1月21日
Smama♡

我が家は両家両親と兄弟を招いて総勢9人で自宅でパーティーしました(*´∀`)
両家料理を持ち寄ってくれて、赤飯、コストコのチキンやトルティーヤを持ってきてくれたので、私達からはオープンいなり・シーザーサラダ・お寿司・豚の角煮・わんわんのケーキを用意しました💕
娘には大好きないないいないばあっのお食事プレートと蒸しパンと水切りヨーグルトで作ったケーキを出しました😊
義母が一升餅を準備してくれたので背負わせたり、餅踏みをしました( ˊ꒳ˋ )
部屋も娘が大好きないないいないばあっで飾り付けして、花紙でお花を作ったり、LINEcameraで成長時計を作成して拡大印刷して額に飾ったり、手足型アートやベビークラウンを作ってセルフ撮影しました❤️

  • まこ

    まこ

    うちも写真とか並べたいです😭💕
    参考にさせていただきます💕

    • 1月21日