※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんと上の子の世話で手荒れがひどいです。手荒れ対策やオススメのハンドクリームを教えてください。

もうすぐ生後1か月になる女の子のママです。

頻回な授乳、オムツ替え、沐浴に加えて上の子のオムツ替えや食事の用意、洗濯…と手を洗う機会が多いからかガッサガッサです😱
赤ちゃん痛そうなぐらいです😭😭
でも、ハンドクリームをつけた手で授乳や食事の準備はしたくないし…

みなさん、手荒れ対策はどうしていますか?
オススメのハンドクリームがあれば教えてください!!

コメント

jj

馬油使ってました!
赤ちゃんが口に入ってもオッケーなベビー馬油!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬油ですね!
    おっぱいのために買ってあったので塗ってみます!!

• 1月21日
hk*mm

ケラチナミンがオススメです❤️
私も出産後に手荒れが酷くなり、母に相談して教えてもらいました☺️
私は寝る前に塗るだけですけど塗った直後はヒリヒリして、朝になるとかなりよくなってます💓このヒリヒリが効いてる感があって好きですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケラチナミン塗ったあとの授乳とかはそのままですか?手洗いしてからですか??
    赤ちゃんにも大丈夫なら次の日に良くなるのはありがたいです😭!!

• 1月21日
ミーママ

わかります。手がカサカサしますよね😢あたしは白色ワセリンを塗ってます。こまめに塗ってはないですが寝る前にたっぷり擦り込んでます。リップとかにもなるのでハンドクリームよりは安全だと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガサガサすぎてオムツが引っかかります😂
    ワセリンですね!ベビーワセリンでもいいのでしょうか…?
    参考にさせてください💕

• 1月21日
  • ミーママ

ミーママ

ベビーワセリンでも全然良いと思います❤️オムツ引っかかります引っかかります🤣赤ちゃんの顔にも塗れるし、1つ家にあっても良いですよ〜

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく夫に買いに行ってもらいました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日