※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

おむつケーキの出産祝い、実用性やインスタ映えについて知りたいです。女の子なのでミニーちゃんにしようか迷っています。

出産祝いにおむつケーキは嬉しいですか?
出産したママは42歳で今回3人目のお子さんで初めての女の子。やっぱりおむつケーキはインスタ映えだけであって実用性はないし…おむつケーキあげた人、もらった人いたら教えて下さい!

ちなみに女の子なのでミニーちゃんにしようかなと考えてます。

コメント

ゆっこ

手作りのオムツケーキを職場の方々から貰いました!
嬉しかったですよ( *ˊᵕˋ)

• ゆっこ

ゆっこ

このオムツケーキです。
    新生児の毛糸ミトンや、お菓子などが飾られてました!

• 1月20日
スヌーピー

どちらかというと実用性あると思います😂
オムツやタオルだから絶対使うし嬉しかったですよ〜🙌
ミニーちゃん可愛いと思います😍

みなり

嬉しくないです💦オムツ開けるのがすごく手間でした。あと不衛生だから嫌だという人や、オムツケーキというネーミング自体ちょっとという人もいるので、万人ウケするプレゼントではないかなと思いました💦

みぃーちゃん

私は出産祝いにオムツケーキもらいました!!!
もらったときは可愛いってなりましたが
分解?するのがめんどくさかったです😨
テープで止めてあったので…。
でもタオルは使えるのでいいと思います😌

結構オムツケーキを選ばれるかたも
いると思いますので
かぶらないことを祈ります!!!

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私もオムツケーキ貰いましたが、オムツのメーカーが合わずかぶれてしまい使わず知人にあげました😅💦
キャラクターモノも好きではないので、正直微妙でした😅💦

コテツママ☆

見た瞬間は可愛い~💕ってテンションあがりそうですが、私はそれならオムツと外側の装飾品分けて欲しいです。
後はやはり肌につけるものなので衛生的にちょっと…😅
個包装してあったとしても、オムツって頻繁につかうので面倒臭そうです。

ぺぺ◡̈⋆

出産祝いで貰いました♡
可愛いですが、オムツ1袋とかのほうが嬉しいです💦

ひー

おむつケーキ貰いました(^^)
消耗品なので、かぶるとかもないしすごく嬉しかったですよ!!
可愛いし、Sサイズだったのでしばらくは飾ってました(^^)

• ひー

ひー

ちなみに、使ってるオムツのメーカーも聞かれたので同じものを貰ったので、そこは全然気にならなかったです🙆‍♀️

• 1月21日
あさまま

正直、あんまり嬉しくなかったですー(>_<)💦
一人目と二人目の時にいただきました。私の場合は、一人目はオムツが肌に合わずにかぶれて、二人目はオムツのサイズが小さくて使えなかったです_(^^;)ゞ
でもかわいいから一時飾ってました✴

さぼさん

おむつケーキもらいましたが、嬉しかったですよ(*^_^*)✨
入院中は、病室に飾っていました💞
とても華やかでした😊
ですが、オムツは普段使っている種類のものではなかったのと、サイズが大きめだったので使い損ねました😅

チェリーマム

おむつケーキを送った事あります!ありがとうと言われましたが、自分が出産してみて、おむつケーキ要らないなと思いました。

初産だったので何かと神経質になって、おむつも『産院で使ってたやつ!』と同じ物を使っていました。もらう物だとメーカーが違かった場合、肌に合うのかと必要ない悩みが増えると思いました(´`:)

ぽこおかあさん

オムツケーキ貰いました!  私は違うメーカーが試せて良かったです!

なごみ

私もお祝いに貰いました✨
嬉しかったですよ!
気持ちですから!
うちはタオルが今治タオルとバスタオルだったのでとても重宝してます!スタイとガラガラ、スプーンもついてて嬉しかったですよ!

たまちゃん

オムツケーキすごく嬉しいです(^ ^)
特に3人目とかなら物も揃ってるだろうし自分じゃ買わないようなオムツケーキは嬉しいなぁと思います♪見た目も可愛いし今は1つずつ包装されていて衛生面も問題ないですよ♪サイズやメーカー選べるところもありますし(^ ^)

まなこ

私も貰いましたが申し訳ないけど要りませんでした。
うちは新生児からムーニーを使ってて、貰ったのはパンパースだったので、ムーニーよりもゴワゴワしてて正直使う気になれませんでした。
もったいないので仕方なく使いましたが…
気に入ったメーカーのオムツしか使いたくない、このメーカーしか赤ちゃんに合わないという人もいると思うので、ある人には嬉しい、でもある人にはありがた迷惑なプレゼントかなーと思います。

私は現金が1番嬉しかったです( ˆ꒳​ˆ; )
あとはマールマールという自分で買うにはちょっとお高めのスタイ、名前の刺繍入で頂いて嬉しかったです☆

はる

わたしは正直あまり嬉しくなかったです😂
オムツケーキって見た目分で結構高いから、普通におしりふきとかオムツとかもらった方がいいなぁ、と思っちゃいました😅💦w

さきちゃん

みなさんありがとうございました!
肌にあわなかったり、衛生的な面は全然考えてなかったです。もうちょっと考えてみます!ありがとうございました。