※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

子供が下痢と嘔吐で心配。食欲も落ちている。医者には行ったが、大丈夫でしょうか。

すみません😣💦⤵またまた質問です💦
子供が朝から、下痢としてます。嘔吐は一回きりで、下痢が頻繁に続いてます。医者には行きました❗
それに加えて食欲が一気に落ちてまして、ほぼゼリーとか麦茶しか飲んでません…ミルクも嫌がり30ccしか飲んでません…⤵
心配です…大丈夫ですかね?

コメント

病院ではなんと言われたん
ですか??

とりあえず水分をしっかりとって
薬のんでれば大丈夫です

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

とりあえず、本人が食べれるものを少しづつと言われたので、食べれたのがさっぱりしてるゼリーだったので食べさせてました💦
    夕方に、ちょっと食べれるようになったのか、豆腐数口とお握りを二口食べて、イチゴ2つ食べました💦
    水分はこまめにあげてたつもりですが…

• 1月20日

退会ユーザー

下痢とかある時は固形物とか
    あげると悪化したりもします
    ので消化の良いものとかゼリー
    とかで大丈夫です!

お大事になさってください

• 1月20日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

おはようございます!
    コメントありがとうございました❗
    あれから、夜はグッスリで朝起きたらだいぶ楽になったのか、ミニパックの豆腐と、ご飯は50グラム、フォローアップを50ccほど用意したものペロッと摂取してくれました✨
    動きも昨日よりは活発で、笑顔も増えました❗ひとまず、安心です💦

• 1月21日
ママリ

アクアライトや赤ちゃんポカリなどはどうでしょう?
麦茶だと水分はそのまま身体の外に出てしまうのでイオン飲料がいいと思いますよ😃
食欲ないのはしょうがないので水分だけしっかり取ってあげてください😊

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

やっぱりイオン水必要ですね!明日買ってきて飲ませてみます💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

食事はできれば下痢の形状と同じものがいいそうですよ!かなりサラサラな下痢なら同じくサラサラの離乳食、ゆるーいドロドロな感じなら同じゆるさの離乳食って感じです!
    食欲もないならくたくたな煮込みうどんやお粥がいいと思いますよ😊
    もしドロドロなものを嫌がるようならなるべく柔らかく煮たものなら大丈夫です😊

• 1月20日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

おはようございます❗
    コメントありがとうございました✨
    便は、ほぼ水です💦
    昨日の夜はグッスリで、だいぶ楽になったのか、朝は元気でした!
    ミニパックの豆腐と、ご飯50グラムほど、焼きのり、フォローアップ30ほど用意したらペロッとたいらげてくれました❗
    お粥は、食べさせたら嫌がってたべてくれませんでした…
    でも、ひとまず安心しました😭

• 1月21日
4姉妹ママ

すみません😥
医者にはいったんですね😥

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

医者には行きましたよ🎵

• 1月20日
twins♡mama

ノロウイルスとかいわれましたか?
食欲なくて下痢と嘔吐してるときは
少量ずつ10分間隔であげてみてください。少量とは小さじスプーン1はいほどです。
とにかく栄養とか気にせず飲んでくれるものや食べてくれるものを少しずつあげることだと思います!
脱水が心配なので、飲んだ量とか下痢の回数とか記録しといた方がいいかと思います。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

今日は、言われませんでしたが、月曜までに下痢の回数が増えればロタノロの検査をするそうです❗
    ちょうど、病院行ったときは、そこまで頻回に排便なかったので検査ませんでした…💦
    家に帰ってきたら、下痢大爆破です…⤵
    タイミングわるいだろー…😭

• 1月20日