※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

出産後、生理痛がなくなり快適に過ごせる方いますか?産前は激しい痛みで痛み止めが必要でしたが、産後は痛みがなく驚いています。なぜか理由がわからず、不思議に思っています。

なんとなく疑問に思ったのですが…

産後生理痛がなくなった方や軽くなった方々いますか??
私は産前は生理痛があり、座ることもできない痛みだったので痛み止めの薬が手放せませんでした。ですが出産してからその痛みが嘘みたいになくなりました。全然痛くないんです。なんとくなく腰のだるさを感じる時はあるものの、あのズキンズキンとした痛みがないんです。産後は一回も痛み止めを服用してません。自分でもこの生理中の快適さにびっくりしています。普通に出かけられるし…。

なぜ生理痛がなくなったか謎です…。

コメント

私も生理痛なくなりました!
前までは1〜2日は寝込むレベルで…

• s

s

やっぱりなくなる人いるんですね!ありがたいですよね😂

• 1月20日
もか

同じです🙋

産後体質変わってなくなったりするとはよく聞いたので、生理痛がひどいのを知ってた周りにはなくなればいいね〜と言われてました。
なんとなくのだるさはありましたが痛さが消え去ってハッピーでした♡

• s

s

私も体質変わるよ〜って聞いてました😳でもこんな綺麗さっぱり痛みがなくなるとは思ってなかったのでびっくりです、痛みが強かっただけに…😂

• 1月20日
ゆめ

産後の生理痛軽くなりました💕
1人目より2人目の後が軽くなりました✨

• s

s

2人目などでも違うんですね😳勉強になります😳

• 1月20日
  • ゆめ

ゆめ

軽くなったってよりも
    生理痛無くなりました💕

• 1月20日
  • s

s

なくなったんですね😳私も痛みはなくなりました!本当嬉しいです😂💕

• 1月20日
にゃん子

私も、生理痛が楽になりました!
子宮の位置が関係していたのかもしれないです。
出産で、子宮が正しい位置に戻ったのかもしれないですね(^^)

• s

s

なるほど…🤔そういうことも関係しているんですね!息子のおかけです😂本当に痛みがなくなるって素晴らしい😂

• 1月20日
babyboymama💖

うちは逆で産後生理痛強くなりました😭😭😭😭

• s

s

えー😭そういうパターンもあるんですね😭それは辛いですよね、本当に痛いのは女ばっかりで😭💦

• 1月20日
ねお

私も産後かなり生理痛がなくなりました!産前は毎回薬を飲んでましたが、産後はたまに飲む程度です。
その代わり出血量はかなり増えました(T-T)

• s

s

出血量が増えることもあるんですね😭こまめにトイレ行ったりしなきゃなのは面倒ですよね💦

• 1月20日
みほ

私も出産前は薬が手放せなく、お腹が痛すぎて動けないときもあるくらい酷かったのですが、産後は痛みがなくなってほんと不思議な感じです。

• s

s

私も薬手放せませんでした💦
    本当不思議ですよね、あんなに辛かったのが嘘みたい😂息子に感謝です😂✋️

• 1月20日