※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーについて、アレルギー外来ないかかりつけ病院なら他の病院探したほうがいいですか?

食物アレルギーについて、
アレルギー外来ないかかりつけ病院なら他の病院探したほうがいいですか?

コメント

あきままら

アレルギーの度合いによりますが、結構な食物アレルギーなら負荷試験出来る病院は見つけておいたほうが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    卵黄で嘔吐しました。
    熱もなくて元気なので、卵黄かな?と思ったのですが、
    かかりつけまだやってなくて、もう少ししたら開くので調べてたのですが見たらアレルギー外来は休止していて💦

• 5月8日
まま

どの程度のアレルギーなのかにもよりますが、アレルギー科があるところは珍しいので食物アレルギーに関してのかかりつけを別で探した方が安心かなと思います!
うちは通える範囲にアレルギー科がなくて小児アレルギーに詳しい医師がいる普通の小児科に行ってました💦
なので風邪や皮膚トラブルで受診する小児科とアレルギーのことで受診する小児科の2ヶ所かかりつけがありました😅