※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市在住の早産児のお子さんを持つママさんへ。退院後のかかりつけ病院について悩んでいます。福山市内でシナジス注射ができる病院を探しています。候補は福山医療センター、日本鋼管福山病院、こどもクリニックはぐくみ。他におすすめの病院があれば教えてください。

福山市にお住まいの早産児のお子さんをお持ちのママさん達にお聞きしたいです!

我が子が、予定日より3ヶ月ほど早く産まれてきてしまい、現在NICUに入院中なのですが退院後のかかりつけ病院について悩んでおります🥲
今いる病院は自宅から高速で2時間かかってしまうので福山市内でシナジス注射ができる病院で探しております。

候補としては①福山医療センター②日本鋼管福山病院③こどもクリニックはぐくみです。この3つの病院の雰囲気などご存知であれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
またその他にもここの病院がいいよ!という所があれば教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

のちー

はじめまして!
自分の子どももNICU出身で、福山市内の病院に転院し、経過を見てもらった経験があります。🏥
自分の場合は医療センターに通院してましたが、お医者さん・スタッフの方ともに優しく質問しやすい雰囲気でしたし、施設も綺麗で子どもが過ごしやすいよう配慮されてる感じでしたよ☺️🌟
大きな病院なので、会計は待ちますが。💦
ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のちーさんコメントありがとうございます!
    お医者さんやスタッフさん達が優しいのはとても大事ですよね✨色々と不安なことばかりなので質問しやすい雰囲気だと聞いて医療センターすごくいいなと思いました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

福山医療オススメですよ☺️友達の子が打ちに行ってます!何回か付き添いしたりしました!
こどもクリニックはぐくみは普通に受診するのに予約がいるのと朝のうちに予約完売?で人気すぎて行けないこともあるし、、でも先生は良い先生です!朝の七時から皆さん待機してるみたいですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はぐくみはやっぱり人気なんですね😂予約が取りづらいとなると大変なのでおすすめの医療センターがいいなと思いました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
まあ

息子が早産で今現在、福山医療センターにシナジスを打ちに行ってます!
シナジス枠で予約をとるので、比較的待たずに打ってもらえるのでおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあさんコメントありがとうございます✨
    シナジス枠で取ってもらえるのはありがたいですね!ちなみに曜日とかは特に決まってたりするのでしょうか?💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

福山医療センターへシナジス行ってます。曜日が月曜日と決まっており。毎月の予約表をまとめ出だして貰ってるのて助かります。同じ時間帯に皆さん来るので、少し早めだと先に終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    月曜日と決まっているのですね!ちなみに時間帯は何時からと決まっているのでしょうか?🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は13:30〜ですよ☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後からなのですね!教えて頂きありがとうございます🙏💓

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

福山医療センターで出産し、早産フォローで1年外来通院していましたが、シナジスは家から近いはぐくみでうけました。
はぐくみは元々福山医療センターのNICUの先生ですので信頼熱いです。
福山医療センターは、駐車場混雑と会計が混むと時間かかります。
はぐくみは、最初電話でシナジス予約したいと言ったらオッケーで、紹介状いります。シナジス予約は、金曜日枠のクリニック時間指定で、次回の予約もその日に言われる感じです。一般診療はなかなか予約とりづらいですが、シナジスだけならとりやすいです。駐車場もすぐとめれるし、会計も早いし、医療センターよりはぐくみオススメです。予防接種や乳児健診もうけたかったら別日にはなってしまいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明いただきありがとうございます!元NICUの先生ということはとても心強いですね!駐車場混雑と会計が混むのですね💦
    皆さんのご意見を聞いて医療センターがいいかなと思っていましたが、はぐくみも迷ってきました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね!
    はぐくみのシナジス枠は、感染症の子とかが来ない時間帯なので、その点安心でしたし、シナジスの診察のときについでに皮膚の湿疹とかも見てもらえ、保湿剤や薬もだしてもらえました。院外薬局もとなりにあり便利です。
    医療センターはNICUの先生でなく一般小児科の先生がシナジス枠担当です。あと総合病院でいろんな患者さんいるので、感染症にかからないかヒヤヒヤはしていました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症の子達と別の時間帯なのは安心ですね😂総合病院も色々な患者さんがいるというコメントを見て確かに…!と思いました!
    医療センターではシナジス注射のみで診察とかは特にしてくれない感じなんですね💦
    わからないことばかりでしたが詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️同じ福山に早産児のお子さんをお持ちの先輩ママさんがいるということを知れて心強いです✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊何かわからないことがあってらいつでもきいてください✨
    ちなみに医療センターは、総合病院のためか、かかりつけ医には指定できないです😅医療センターで早産で出産しても、基本近くのクリニックのかかりつけ医を見つけるように言われます😅早産フォローだけは1歳まで医療センターの外来通院しましたが、予防接種や乳児健診はかかりつけ医でするように言われ、はぐくみで受けました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉をありがとうございます😭💓
    えっ!かかりつけ医に指定できないのですか!🫢それならはぐくみで一つにまとめて診てもらう方がいいかもですね💡すごく参考になりました!感謝でいっぱいです!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

福山在住ですが、西部に住んでいるので尾道総合病院で出産して現在もフォローアップ・シナジスで通院してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尾道総合病院に私も切迫早産で一ヶ月入院しておりました!結局28週を迎える前に陣痛がきてしまった為、県立広島病院に転院して出産することになってしまいましたが💦
    私は東部住みなので少し遠いですが、一度入院していた所なので馴染みがある尾道もいいですね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は29週で双子出産しましたが、双子兄の病状が悪く兄のみ生後4日で県立広島病院に転院になり、3ヶ月間県立広島病院に面会行ってました🏥
    今は退院してますが1歳半検診と3歳検診は県立広島病院で受けるよう言われてるので、また行く予定です🙆🏻‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんのママさんなんですね✨
    そうだったんですね…お兄ちゃんのことすごく心配でしたね😭今は無事に退院されているということで本当によかったです🥲
    私も今県立広島病院に面会に通っておりますがなかなか遠いですし大変ですよね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです👶🏻👶🏻
    ありがとうございます😭一時は命の危険もありましたが、無事生きててくれてます🌟

しかも土日と平日の夜以外駐車料金取られますよね…面談は月木の昼なのに🤣
    行くのもお金かかるし、駐車料金も取られてたまんなかったです🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の危険…😭お母さんも息子さんもよく頑張られましたね😭本当にご無事でよかったです!

めちゃくちゃ同感です!笑
    面談の日くらい無料にしてほしいですよね💦高速代もかかるし駐車場料金も高いですよね😱搾乳の時間もあるのでなかなか長時間の移動はしんどいですがまだ退院まで頑張って通わないとです💪

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🫶🏻
    本当に頑張ってくれました!

ですよね?笑
    高速代めっちゃかかると思って早めに出て下道で行ってたんですけど、ガソリン代食うのでどっちもどっちだ😇ってなりました笑笑
    行く前に搾乳して、着いて面談待ちして面談終わったらすぐ搾乳の時間ですよね笑
    もう本当に大変な気持ち分かり過ぎます🥹
    お互い頑張りましょうね🌟お身体に気をつけて過ごして下さいね☺️♡

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん不安な日々を乗り越えての今ですね😭🙏本当によかったです泣

搾乳に追われますよね💦家が近くだといいのにと何度も思ったことか😱💦

ありがとうございます✨はじめてのママリ🔰さんもお体には気をつけて、無理されずにお過ごしください🙏💓

• 5月17日
はじめて〜のママリ🔰

福山医療センター、月、火、水午前中を避けて週の公算であれば比較的駐車場も外来も空いている印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでる曜日を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
R

10年前になりますが息子が33週の早産で産まれました。
出産もシナジスの注射も医療センターでしました。
待ち時間は長かったのですが
先生は優しい先生でしたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センター人気ですね!優しい先生がいらっしゃるのは有り難いですよね🥹

• 5月12日