※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家族・旦那

産後退院して実家に里帰りしたくらいから、夫を生理的に受け付けなくな…

産後退院して実家に里帰りしたくらいから、夫を生理的に受け付けなくなりました!
最初の1ヶ月は何をしてもしてなくても存在自体にイライラしてました。笑
でも、今も家事も育児も当たり前のようにやってくれて、何一つ文句や不満はなく、むしろ感謝でいっぱいなのですが、産前のように好きという気持ちがなくなりました。
いや、好きは好きなんですけど、もう子供を一緒に育てるパートナーとしか見れません😂母親スイッチにギア入り過ぎてます😂
あんなに好きだったチューも全然したくないし、触られるのもいや、SEXなんて論外です😫
仲良しなんです。でもスキンシップに嫌悪感を抱いてしまいます🤮特におっぱいは服の上からでもぜーーったい無理です。子供のものだから‼︎って冗談めかして怒ります。内心はもちろん本気ですが。笑
立会いだったからなのか、そんな私の変化を見てなのか(露骨に嫌な感じは出してませんが、伝わってると思います。笑)はわかりませんが、まだあちらからも夜のお誘いはないのが幸いです。寝室別ですしタイミングもないのかも。
ホルモンのせいなんでしょうが、いつまで続くのやら。まだ4ヶ月半なのでそんなもんでしょうか?
私は全然いいんですけど、スキンシップに乗り気になれないので、夫が可哀想かなと…

同じような方いらっしゃいます?よね??笑
また、こんな感じだったけどいつの間にか戻った!や、未だにずっと無理!などお話し聞きたいです😬

コメント

カツ丼

まさに私そうでしたよ!
本当に無理でした!
生理的に受け付けませんでした!(笑)

子どもが1歳前後になって
少しずつ自分に余裕が出てきて今は落ち着いたって感じですかね😌
スキンシップはまだあまり乗り気になれずにいますが…(笑)

• べーた

べーた

回答ありがとうございます😊
    嫌いになりたくないのに、困ったものですよねー(笑)
    皆様の回答見てると1年経っても続いていること結構あるみたいですね😵

• 1月21日
あめり

一年半経ちますが、まだ少し抵抗があります💦後追いひどい子で、余裕が持てないまま突っ走ってる感じで😥夫は協力的なんですけど、体力も限界だし、そっちに使う体力なんぞ残ってないのが本音です。ただ、一年半経って、少し状況も落ち着いてきて、そういう雰囲気に戻りつつある最近です♡

• べーた

べーた

わかります〜
    そんなのする暇あれば寝たいですよね(笑)まだ誘われもしてませんが、もし誘われても断っちゃいそうです😕
    主人を傷つけないように気をつけようと思います(笑)
    あめりさんは少しずつ戻ってきてるみたいで良かったです!私ものんびりその時を待ちます!笑

• 1月21日
りったん

最初はそうでした。
もう仲良しするなんて論外で旦那はしたそうなのでしましたが、した後もやっぱりしなくていいかなーと再確認 笑
今は余裕が出て、2人目も作ってもいいかなと思うようになりましたが。
今は子ども優先なので旦那のことは好きですがやはり産前のようにはいきません🤔

• べーた

べーた

出産後は完全に「子供を育てる人間」になっちゃいました😂
    最低限お腹が満たされて眠れて子供が元気ならもうそれ以外はいらなーいって感じです(笑)
    2人目も二つ違いくらいでとは思いますが、嫌々ではなく子作り出来るか心配です😓

• 1月21日
なごみ

こんばんは!
私も同じです!
一年たちましたが、旦那さんとそんな風には思えません。
もちろん、いい人なのですが、
そうそう気持ちに未だになりません。
そのうちなるのかなーと思っているくらいです。
あれだけ好きで結婚したのに、おかしなものですよね(笑)

• べーた

べーた

ほんとに出産て劇的に変わりますよね!話には聞いてましたが、こんなに顕著に自分に現れるとは思いませんでした😓旦那への好きという気持ちが羊水と一緒に流れ出たんじゃないかと思ってます(笑)

• 1月21日
もくもくふゆぅーん

まったく同じです!家事も育児もとても協力してくれて感謝はしていますがイライラしますし、存在が…って思う時が多々。産後すぐよりはだいぶマシにはなりましたが…。たまに肩こりがひどくて肩もみをお願いするんですが、それすら途中から気持ち悪くなってきて、頼んだくせに嫌悪感すごくて「もうやめて!!!」って意味わかんないこと言ってます😂兄弟つくってあげたいのにいつになることやら…

• べーた

べーた

ごめんなさい、笑っちゃいました😂
    旦那さん可愛そ過ぎますが、すっごいわかります!!!!笑
    お互い旦那に優しくできるように頑張りましょうね😭

• 1月21日

わかります。
あんなに好き好きだったのに、産後無理でした(笑)
半年辺りからましになり夫婦の時間も欲しいなと...
最近なかよし再開しました🙈

日に日にすれ違いが増えていて
久しぶりに触れ合ったら少し解決しました。
妊娠前みたいにはしたい気になかなかなりませんが、
体のスキンシップも大事だなーと実感しました💦

• べーた

べーた

出来る範囲でスキンシップも大事ですね😣
    少しずつ歩み寄ろうと思います(*_*)
    主人は何も悪くないのにごめんて感じです(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

親になったし仕方ないですよね、
    ゆっくりでいいと思いますよ😅

• 1月21日
  • べーた

べーた

そうですね。気長に待ちます👏

• 1月21日