※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

保育園入園待ち中。3年半ぶりの社会復帰予定。家事育児との両立不安。子供に優しくなれるか心配。同じ経験の方いますか?

まだ4月入園希望の保育園の結果待ちなので何とも言えないのですが🌀
もし保育園決まったとしたら3年半?ぶりに社会復帰になります(パートで働く予定ですが)💦
前職は事務員で高卒で入社して8ヶ月ほど、仕事もままならないのに妊娠し仕事内容や環境(人間関係は良かったです)が苦痛で辞めてしまいました😔
私からすると妊娠を言い訳に辞めたようなものです💦

働く上で心配なのは家事育児と両立できるかとても不安です。
ただでさえ前職もちゃんとできなかったのにというのがトラウマで、今回は家庭ができて初めて働こうとしてるので未知の世界というか…
まだ保育園も確定ではないし今からグチグチ言っててもしょうがないのですが、モヤモヤしてしょうがないです😭
同じような思いされた方いらっしゃいますか(><)?
働き始めたらなんとかなりますかね😔

また、仕事を始めると子供に対して優しくなれますか?
うちは冬場は支援センターも行かないですし、友達もめったに会えないし、両家の親も働いているので日中は子供たちと私だけで過ごしていて、長女はわがままばかり、次女もイタズラばかりで可愛い面ももちろんありますが、イライラすることが多いです😅
仕事をすると子供と離れる時間が多くなるからおおらかな気持ちで接することができるかなと思ってたのですが実際どうでしょうか💦

長い文章ですいません😵

コメント

ひなまむ

だれでも経験のない事には不安になりますよ😊私は一人目出産後、育休を経て1歳からあずけて仕事復帰、二人目が出来てまた育休ですが、二人育児しながらフルで仕事…考えるだけで億劫です😅でもやり始めたらきっとできるだろうけど、あまりにも無理なら仕事辞めるチャンスだなと思うようにしてます😂(勤続歴長いので💧)
慣れるまでは両立するの大変だと思いますが、子供に対しては優しくなれると思います😊もちろん怒っちゃう事もあると思いますが、保育園で色んな事に刺激を受けて成長して行く姿も見れますし、何より仕事行ってるとお昼ご飯は自分のペースで食べられるのである意味息抜きできますよ😁

• RR☆

RR☆

やっぱやり始めてみないとわかんないですね😭💦
    子供に対してきつく当たってしまうので、せめてそれが改善されて保育園で色々なことを覚えてきてくれればって思います😵

• 1月21日
  • ひなまむ

ひなまむ

朝の急いでる時とか夜早く寝たいのにグズられたりするとイライラしちゃうと思いますが、子供を迎えに行ったときの「お母ちゃん!」って寄ってる時の嬉しそうな顔は疲れ吹っ飛ぶ程めちゃくちゃ可愛いですよ😊先生も話聞いてくれたりするので育児の不安も解決できる事もありますよ😉きっと大丈夫です❣️お互い頑張りましょう😊✨

• 1月21日
  • RR☆

RR☆

やっぱそんな感じですよね😂
    朝はすごくイライラしちゃいそうです🌀笑
    先生に相談できるのは心強いです😊
    頑張りましょう😵✨

• 1月21日