※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
ココロ・悩み

陰部に痒みと水ぶくれ、ブツブツが出来て不安。性病か心配。火曜日に産婦人科受診予定。

数日前から、陰部にとても強い痒みがあり今日陰部をチェックしたら外陰部に赤く水ぶくれ?みたいな感じなのと、ブツブツみたいなのが出来てしまっていて急に焦りを感じました😞火曜日まで産婦人科にいけないのが妊婦ということもあり、不安で仕方ないです。
これはなんの性病にかかってしまったのかな…😭😭

コメント

クマダ

私もよく外陰部にぶつぶつ出来ますよ〜
膿んでる時は自分で潰したりしてます(本当はダメなのかな?💦)
因みに私はこの間外陰部の強い痒みに見舞われ、妊婦検診でついでに診てもらったらガンジタでした😥

• あいすくりーむ

あいすくりーむ

そうなんですか?!
    私もカンジタなような気が。。
    なんか性病にかかると旦那の浮気を疑ってしまうんです😞😭wだから今勝手にイライラしてます。笑

• 1月20日
  • クマダ

クマダ

感染じゃないと思いますよ❢
    処方された薬を塗ったら一週間で痒み消えました✨
    陰部が痒いと人前ではかけないし、それに陰部をかくと不潔だし嫌ですよね、早く良くなりますように😥

• 1月20日
あるちゃん

カンジダですかね~。
石鹸で洗いすぎは良くないですが、シャワーで流すといくらか痒みもマシになるかと。

Harumama

妊娠中のカンジダはよくあることですよ😊
免疫力低下してますから、むしろなりやすいです!!
恥ずかしいことじゃないし、軟膏処方してもらうとすぐ治ります🙌
あとは蒸れないように布ナプキン使ったり、お風呂で石鹸では洗わないことですね💦

• Harumama

Harumama

ちなみに、カンジダは性病じゃないですよ💦
    性感染症ではありますが、もともとカビとして膣に存在してます😊

• 1月20日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私もカンジダになりましたょ!!妊婦さんはなりやすいみたいです😅もともとある菌が増殖して痒みがでるみたいです😭

sugar-moon

もし水ぶくれが大きいようなら、カンジダじゃなくて、毛包炎とかバルトリン腺膿瘍とかの可能性が高いかなーと思います!
わたしは結構よくなります(^_^;)
あくまで外陰部にバイ菌が入って膿んだ感じなので、お腹の赤ちゃんには影響ないと思いますよ!
軽めの症状なら、抗生剤の入った軟膏を塗っていれば治るので、産科で相談して下さい。
ひどくなると、座るのにも痛みが伴うので、次の受診まではウォシュレット使ったりして、なるべく清潔にした方がいいですよ!