※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

乳児湿疹はいつ頃から出始めましたか?皮膚科に行ったタイミングも教えていただきたいです(つД`)💦

乳児湿疹はいつ頃から出始めましたか?
皮膚科に行ったタイミングも教えていただきたいです(つД`)💦

コメント

あー

1ヶ月半ば頃に
気になり始め、割とすぐ
行きました😂

• はな✿

はな✿

ありがとうございます☺️

• 1月21日
はな

一ヶ月検診が終わった後くらいにひどくなり病院に行きました😅

• はな✿

はな✿

ありがとうございます☺️明日1ヶ月検診なので、終わったら皮膚科に連れていこうと思います💦

• 1月21日
  • はな

はな

一ヶ月検診があるならそこで相談してみても良いと思いますよ😊💡

• 1月21日

生後3週間くらいから出始めて、1ヶ月くらいで落ち着きました。1ヶ月検診のときには、「よく洗って保湿してね」って言われただけでしたので、皮膚科は受診しませんでしたが、1ヶ月ちょっとくらいの頃が一番ひどかったです。

• はな✿

はな✿

1ヶ月で落ち着いたんですね!
    うちはこれからピークがきそうなので、近々皮膚科へ行こうと思います😖

• 1月21日
みー

退院した日からありました!
1ヶ月検診の時に、2、3ヶ月は脂が多いから気にしなくていいよって言われました。
石鹸で湿疹のところ優しく洗って保湿すると良いらしいです(゚ω゚)
一応、湿疹とお尻かぶれに使えるお薬だしてくれました(^∇^)酷くなるようなら使う予定で、今はとりあえず使ってないです

• はな✿

はな✿

石鹸はやっぱり使ったほうがいいんですね!
    保湿もたっぷりしてあげたいと思います💦

• 1月21日