※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

保育室では何でも食べるけど、家では食べムラがある。一口のご飯しか食べず、汁物は豆腐のみ。作ったものを食べないこともあるけど、基本的には食べてくれればいいや。残したものは捨てるか食べる。甘いですかね?

離乳食もそうですが、お子さんの食べムラ皆さんあります?

保育室では何でも食べるらしいですが、家ではばっかり食べです!

今日はご飯は一口のみ!
人参と玉ねぎたっぷり入れたチキンナゲットはよく食べ、汁物は豆腐のみ!

作ったものを一口も食べないこともあり、イライラすることもありますが、基本は何かしら食べてくれればいいや~。です。

残したものは捨てるか私のお腹の中へ。

甘いですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも食べムラがありましたが有り難い事に短い期間で終わりました笑

全然ありかと思いますよ🙂
私もそんな気持ちでした。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

野菜も見た目で分かるものは人参とじゃがいも、かぼちゃしか食べません😂

まぁ、いっかと思う日々です😂

• 1月20日
ベイマックス

それくらいの気持ちでやらないと、ストレス溜まりますよ(^^)

保育園ではキチンと食べているなら"ちゃんと外では残さず食べなくては"という、良い意味での外面が出来ている証拠です!2歳前後は食べムラが当たり前です。もう少し大きくなれば食べる時期が来ますよ。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

なるほど!
    あんまり深くは考えてないですが、のんびりやってみようと思います!

• 1月20日
ゆころん

うち息子と、同じです😅
保育園では完食+おかわり、と連絡帳に毎日書いてあります😂
私は食べないときは、すんなりと片付けます!!😅保育園でちゃんと食べているのであれば栄養とれてるし、まぁいっか!!って開きなおってます(笑)

以前、園の先生に相談しましたら、
2歳前後は、食べムラある子多いみたいです!結構同じくらいの月齢の子ををお持ちのママさんたちからの相談してるくそうです😊
時期が来れば食べてくれるようになるとのことです!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり外とうちとでは違うんですね😂
    片付けようとすると怒ったり面倒です😂😂😂

• 1月21日