※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

義母と雛人形の選びで意見が合わず、イライラしています。高価なもので買い直せず、義母の意見を聞くべきか悩んでいます。

雛人形を買う際、義母と意見が合わなかったらどうしますか?
すでに雛人形代20万をいただいていて、あなたの好きなの買っていいよ、足りない分は自分達で払ってねと言われ、ありがたくいただきました!

しかし、いざ選びに行き候補に上がっているものを報告すると、、、
えーこれ?これがいいの?正直言うと私はこういうの好きじゃない。とかいろいろと言ってきます。

そう言われたのでまた迷い始めたら、はやく買ってもう飾らないといけないのよ?と急かしてきました。

イライラしました。
お金返すから自分達の好きなの買わせてくださいって言いそうになりましたが我慢しました。

買い直しできないし、高価なものだし、欲しいの買いたかったですが、義母の言うこと聞いた方がいいのかなって悩んでます。
ずっといろいろ言われたらやだな(;_;)

コメント

Lthe

好きなの買っていいよとお金を頂いたのなら、夫婦で気に入ったものを買ってコレにしましたと事後報告にします。
買う前に写真が取れなければ、家に届いてから写真送るとかにします。

• 華

お返事ありがとうございます。
    事後報告にすれば良かったですかね。
    失敗しましま(;_;)

• 1月20日
  • Lthe

Lthe

もう一度他の店舗も含めて見てそれで気に入ったものにしたらいいと思いますよ!

• 1月20日
  • 華

はい。旦那にもおまえが気に入ったの買えと言われました。
    もう少し悩んでみます!

• 1月21日
  • Lthe

Lthe

旦那さんがそう言ってくれてよかったですね❤飾るのも眺めるのもぴぴさんと娘さんがメインなので、ぴぴさんが気に入ったものでいいと思いますよ❤

• 1月21日
  • 華

ですよね、置くのは私達の家だし、、、!

• 1月21日
maki♡

私なら好きなものを選びます!
事後報告でもいいと思います😊😊

いろいろ言われるとこの際お金渡すのではなく、義母が買ってきたらいいんじゃないの…って思ってしまいます😂💦

• 華

事後報告にすれば良かったですね。
    ほんと、そう思います(;_;)

• 1月20日
ays

私も雛人形代、予算を聞いて買いに行きました
候補などは教えず、これ買いましたの事後報告にしました笑
ギリギリに見に行ったのでその日に決めないと間に合わない…ぐらいだったので、もう何も聞かず自分の好みで決めましたよ笑

後からずっと言われるのは嫌ですね…(>_<)
でも一生ものだし妥協して選びたくないですよね(>_<)
ぴぴさんの娘さんのなので、ぴぴさんと旦那さんの好みでいいと思いますけど…

ぴぴさんが欲しいと思ったものを買ったほうが娘さんも喜んでくれると思います♡

• 華

自分達で決めたいですが、、、今すごく迷ってます。
    私達も買うのギリギリになりそうです笑

• 1月20日

報告しなくてイイんですよ!
コレ買いました!って、写メ見せましょう😁

• 華

そうですよね!
    なんか、お金いただいたし報告しなきゃって思ってしまいました(;_;)

• 1月20日
みんみん

分かります!😣
私もついこの間、お宮参りの
セレモニードレス買ってもらったんですが
これがいいです!って言ったのに
こっちの方が可愛いよ!こっちにしなさい!と…
結局、義母が選んだのを購入😅💦

• 華

嫌ですよね(;_;)
    だったらお金いらないよーって感じです。

• 1月20日
ひまわり

お雛様ではなく、ベビーカーがそうでした😖💦
義母が買ってくれるとのことで一緒に見に行き、私が気に入ったのを言うと「そこのメーカー好きじゃない」だの「その色は飽きるし2人目男の子だったら可哀想」などと言われ、、、😨結局「まぁでも使うのはあなただから好きなの選んだら?」と言われましたが、後からグチグチ言う義母なので、義母がすすめたのにしました🤣🤣めんどくさいですよね_| ̄|○

• 華

好きなの買っていいって思ってるならグチグチ言わないで欲しいですよね(;_;)
    いろいろ援助してくれるのはありがたいですが、本当にめんどくさいです!

• 1月20日