※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出について相談です。生後どのくらいから外出したら良いか不安です。イベントに参加しても大丈夫でしょうか。

どなたかアドバイスください。
今日で子どもが一ヶ月を迎えました。
一ヶ月検診もおわり、明日はお宮参りにも行く予定です。
寒い時期というのも気になっているのですが、皆さん生後どのくらいから外出などしてましたか??

2月半ばにあるイベントに半年前に生まれたママ友から誘われたのですが、多くの人や赤ちゃんが集まりそうな場所で生後2ヶ月くらいになる子を連れていっても良いものなのか分からずなやんでいます。

コメント

なっちゃん

2月だと2か月。
あたしなら、連れていきません!
インフルエンザが流行ってるし、風邪が入って後遺症とかが残るのは嫌なので。
お宮参りが終わったら、すぐ帰ります!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね(;´Д`)
    参考にします。

• 1月20日
hana

子ども向けのイベントですか?2ヶ月だったら行っても赤ちゃん楽しめないし(やっと視覚が少しはっきりしてくるかな?くらいです)、私ならたくさん人が集まる場所には連れていかないです💦
12月~2月いっぱいは感染症かなり流行ってるので、できるだけ避けてました💦
3ヶ月くらいからちょこちょこ連れて買い物に行ったりはしましたが、寒い時期はあまり出かけないようにして春になった7ヶ月くらいのタイミングからお出かけしました(・ω・)

• ユキトトママ

ユキトトママ

赤ちゃん楽しめるの?って思ってたので参考になりました!
    人が多いし、私もほぼ初めての外出だとハードルが高いので今回は見送ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 1月20日
aamama

生後1ヶ月半には、外へ連れ出してました!
今もインフルとか気にしつつも少し散歩や支援センターへ行ってます!

• ユキトトママ

ユキトトママ

お散歩くらいなら出かけたいなと思ってますが、人が多いところは気になっちゃって…
    参考にします!

• 1月20日
あー

私の子は1ヶ月なる前から、外出てました😃インフルエンザとか流行ってるので、人混みは避けたほうがいいと思いますが、買い物とか外出なきゃいけない方もいるし、人それぞれでいいと思います😄

• ユキトトママ

ユキトトママ

混雑する所はあったかくなるまで避けようかと思います。
    ありがとうございます。

• 1月20日
☆パン☆

うちの娘は11月生まれでしたが、やはり寒い時期だったのでお宮参りなどは3月以降にやりました!
100日とかと一緒ですね!
母乳外来などには行きましたが、それ以外はほとんど外出させませんでした!
インフルの時期でもあり感染が怖かったので💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

インフル怖いですもんね(;´Д`)
    参考にします。

• 1月20日