※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

生後1か月半でRSウイルス性肺炎に感染。母乳の免疫は効かず、入院中。赤ちゃんが辛そうで心配。治りますように。

生後1か月半でこんな小さいのに、RSウイルス性肺炎に感染。
母乳って免疫あるんじゃないんですか。
念のため入院してるけど、ゼーゼーしたり鼻水詰まってしんどそう。
おっぱいもそんなに飲まないし、いつも抱っこちゃんやのに全然求めてこない。
鼻水とってもらうのにチューブ奥まで入れられて毎回顔真っ赤にして号泣。点滴も痛々しい。かわいそすぎる😭😭😭
早く治れーー

コメント

deleted user

あー、可哀想に😭

早く良くなりますように😭


お母さんの心配がひしひしと伝わります😭


本当に、早く良くなりますように!!!

  • みまま

    みまま

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
たいくんまま

お母さんがついてる免疫のみ効果あるみたいです(´-ω-`)
なので普通の風邪や免疫の付いていない病気にはかかるみたいです。
うちも2ヶ月で風邪ひいて入院しました。

早く良くなりますように。

  • みまま

    みまま

    そーなんですね。

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
🥀 kotoyuzu_mam

RSはお母さんの免疫ないので
母乳でも関係ないですよ💦💦
うちの子も今日やっとRSが
治ったばっかりです💦
鼻水にばい菌がいっぱいいるので
吸って貰った方が治りも早いですよ😊

  • みまま

    みまま

    どれぐらいで治りましたか?

    • 1月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子は入院まではしなかったですが
    2週間くらいですかね💦
    毎日通院していました💦

    • 1月20日
  • みまま

    みまま

    そうなんですね^_^
    うちの子もそこまで酷くはないんですが、土日挟むので念のためって感じです😊
    毎日通院も大変ですね。

    • 1月20日
m⊂((・x・))⊃

うちは生後2週間でかかりまして、今も入院してます😔
重症化してしまって今は一時的に人工呼吸器付けてます…。rsウイルス って小さい時にかかると本当やっかいです(´;ω;`)鼻の吸引…めちゃくちゃ可哀想ですよね…

  • みまま

    みまま

    生後2週間😱😱
    鼻の吸入かわいそ過ぎます。
    うちの子幸い熱は出てないのでそれが救いです。
    息荒いし、おっぱい飲んでも咳出て吐いちゃうしで、、
    早く治ってほしいですよね。
    薬もないみたいですし、、

    • 1月22日