※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
ココロ・悩み

旦那が創価学会で、娘が熱を出している中、明日学会に行かないと言います。信じられない状況で、義理母や義理姉に来てもらうことも考えています。みなさんはどう思いますか?

旦那が創価学会です。
娘が熱を出し
インフル疑惑なのに

苦しそうなのに

明日学会にいくといいます。
どうしてもいかなきゃいけないんだと。
信じられない。

よほどのことなら
義理母にか義理姉

来てもらうと。

神経がわかりません。
みなさんどう思いますか?

コメント

あめりかんどっく

私は家にいてもなにもしなさそうなのでどうぞ行ってきてくださいって感じですね!
いらない仕事が増えたり
イライラされるより
1人で子供のお世話した方が
気持ちが楽です⸜( ⌓̈ )⸝

さぁちゃん

お隣に住んでた幼馴染のお母さんが創価学会でした😳

その幼馴染がかなりの高熱でたらしいんですが、寝てるからたぶん大丈夫とか言って、今から集まりなんだとうちの母に言って、その後その集まりに行ったのを今でも覚えてます💦
確か幼稚園生くらいの時でした😨

たぶんその方たちにとっては、優先順位の1位がそれなんでしょうね💔

宗教は自由ですが、子供よりも宗教という考えが私には理解できないです😥

あるちゃん

自分が具合悪い時に、出掛ける!とかはイラッとしますが、子どもが具合悪い時に旦那がいても、いるからってそんなに役にも立つ訳でもないし、特に何とも思わないです(笑)

宗教ってそんな感じになりますよね。洗脳というか、、

まあゆ(’-’*)♪

そんなんで功徳つめるかー‼😒💢💢って怒鳴りたくなります。

ぺぺ

創価学会の人でまともな人いるの?
って私は逆に思ってます😅
実際周りにはまともな人居ないし
宗教優先な人ばっかりです…🙄

主さん、娘さんが学会員か
どうかでも対応って変わると
おもいます😔

宗教より子供が1番じゃない人は
ありえないし、父親にでもいらないです😭

マイメロ

私は学会員ではないですが、学会いくっていう考えに、そりゃ行くだろうなと思います。インフルであろうが、なんかの病気であろうが、お題目唱えたら治ると思ってますからね…

ちゃまちゃま

私の両親が学会入ってます。
私自身も、半ば強制のような感じで入れられました。
子供の頃から、具合悪くても、集まりがあれば行ってたのを覚えています。
正直、寂しかったし、側にいてほしかった。
けど、年齢とともに諦めるようになりました。
今は、結婚して子供二人います。
旦那は入ってないですし、子供も入れるつもりはありません。
そして、私も脱会します。
義母が強く辞めてと言ってきたのもありますが、一番は義母に、『もしも、あなたにその気がないなら、息子(私の主人)と別れてもらい、子供たちは私たちがみるよ』とまで言われたのが、決めてです。
お腹を痛めて産んだ子供達と生活出来ないのは、本当に辛いと感じてます。
子供達を手離したくない。
だから、私は、子供達の側にいられるように、脱会します。
元々、活動もしてなかったですし、続けられたとしても、活動する気は更々なかったです。
子供達を放って、学会の集まりに行くのは、私もあり得ないと思っています。
子供達の成長をせめて、成人までは見届けたい。
愛してるから。
だから、私は学会よりも子供達をとります。
長々と関係ない話までしてしまい、すみませんでした。

こけしこママ

ご近所さんで、夫婦揃って学会に必死で、いつも子どもを放ったらかしの家族、成人して息子さんは出て行き、娘さんは精神病を患い、発作を起こし病院へ、暴力を振るい、暴れて警察が来たり…今は入院中
その夫婦はそれでも活動を続けていますが、笑顔もなく、見た目が不幸そうに見える…

私なら行くことは止めないけど、もう一生信じないと言います。

ミルミル

そんなもんです。旦那は幹部の方なので、私が体調悪くても、子供が体調悪くても、一番は、学会。学会が優先です。もう諦めていますが、やっぱりたまに、悲しくなります。