※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩対応
子育て・グッズ

2歳の女の子の長い髪が絡まって傷んで困っています。大人用のコンディショナーやベビーオイルを試しても効果がないようです。髪を切る以外での良い方法を教えてください。

皆さん、子どものヘアケアってどうしてますか?
2歳の女の子なんですが髪の毛が腰あたりまであります。
最近傷んできて、さらに細いせいで絡まってしまっています。
大人用のコンディショナーをほんの少量つかってみたり、ベビーオイルを髪に馴染ませてみたりしていますがイマイチ成果は見られません。
周りにここまで髪の長い子が居ないので困っています(´;ω;`)何か良い方法あれば教えて下さい‼︎
出来れば髪を切るという方法以外でお願いします_(:3 」∠)_

コメント

うちもそれくらいなのでメリットのシャンプーとトリートメント使っててさらさらですよ(^^)

• 塩対応

塩対応

今日ドラッグストアに行ったらメリットのキッズ用コンディショナーがあったので早速買いました!これで少し様子見したいと思います(*´꒳`*)ありがとうございました(o^^o)

• 1月20日
ごろんた

うちの子は腰までではありませんが、肩甲骨の下あたりまで伸びてます。
子どもも髪の毛は細いので絡まりやすいですよね💦
うちは夜髪の毛を乾かす時に、ドライヤーの最後に冷風をあてると多少マシな気がします。大人と同じです💦
まだシャンプーなどはベビー用のを使っています。肌が弱いので。

• 塩対応

塩対応

冷風当てると良いの初めて知りました!うちの子も肌弱いので探して見たらメリットのキッズ用があったのでコンディショナー&冷風で様子見たいと思います(o^^o)ありがとうございました(*'▽'*)

• 1月20日