※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊娠・出産

初産で19週目、胎動が感じられず不安です。赤ちゃんの元気は大丈夫でしょうか?来週の検診まで心配です。経験談をお聞かせください。

初産で19週目に入ったところです☆

18週頃からポコポコとこれが胎動なのかなーと感じ始めましたが、ここ2~3日胎動らしきものを全く感じません😢
赤ちゃんが元気なのでしょうか?

来週一ヶ月ぶりに定期検診に行きますが、それまで不安です。

皆さんの経験談などお聞かせ下さい☆

コメント

なな

動いたり動いてなかったりしますよー!!
時期的には早め?だから
そんなにこちらにたくさん
伝わるとは限らないのでは?

リラックスしてる時に
ポコポコするそーですよ!!!

  • h1r0_m1zu

    h1r0_m1zu

    コメントありがとうございます。
    この時期だと動かない時も多いんですね(;∀;)

    確かにすべてが伝わる訳ではなさそうですよね。


    リラックス出来てないのかも。

    • 9月13日
ましゅ、

その週数だと胎動感じない人が多いので大丈夫だと思います⑅◡̈*
赤ちゃんも動きたい日と休みたい日ありますよ!8ヶ月とか9ヶ月で全く胎動が感じられないとかだと危険かもですが、まだ小さな赤ちゃんだと思うのでこれからもっと力強くなると思います(*´°`*)ちなみに私は20wあたりから胎動わかるようになりました!寝ていないと動いてるのわかりませんし最初の頃は全く感じない日も結構ありましたが無事出産できました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾今から動いているなら元気な赤ちゃんですね!

  • h1r0_m1zu

    h1r0_m1zu


    コメントありがとうございます。
    動かない日もあるんですね☆
    気にし過ぎてました😅
    まだ19週なので意識せずにいるようにします✨
    元気だと嬉しいです\(^o^)/

    • 9月13日
まるこぶ☆   

まだその週数だと動いたり動かなかったりだと思いますよ!
寝るときとか、お風呂はいるとわかりやすかったりしますよ!
これからわかりやすくなりますよ。今じゃ、毎日お腹の中でグルングルンドカドカです。この子は寝ないの?って思うほどです(笑)

  • h1r0_m1zu

    h1r0_m1zu


    ずっと寝てるんじゃないかと不安になりました…
    赤ちゃんも気まぐれなんですね😵💧
    寝てるときにに意識してるんですが、ここ2~3日動きなしで…。
    でも気長に待ってます❗
    胎動が激しいと、こちらが寝れずに大変そうですね💦

    • 9月13日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    まだ赤ちゃんが小さいから、動いてもわからないのかもしれないですよ!
    心配なら、病院いって確認でもいいとおもいますよ。
    私もそのころ心配でした。
    寝れない日続きます。ママ眠いな。なんて言ったら、反応するようにグルングルンです(笑)
    元気いっぱいなら仕方ないか。って最近おもうようにしてます(笑)

    • 9月13日