※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴に役立つアイテムと、湯温の注意点、首が座っていない場合の対処法を教えてください。

赤ちゃんとの入浴のときに買っておいたら役立つものを教えてください(*^^*)湯船の温度が大人と違う場合、どうすればよいのでしょうか?首がまだ座っていないので不安もあります。

コメント

あーか

子供は一番風呂ですから、低い温度で沸かして、出た後に温度上げて追い炊きしたら良いかと思います(・ω・)/

• ちさもん

ちさもん

冬は大人が寒いですよねー😁
    仕方ないですが😁
    浴室の床に置いたりするためにマットを敷いたり、椅子を用意したりしましたか?

• 1月20日
  • あーか

あーか

浴室の床に置いたことないです(・ω・)/
    膝の上でやってました!
    バスマットは座ったり立つようになってから買いました!

• 1月20日
naaami

バスマットが本当に役立っています!
洗う時に抱っこしたままは怖かったので寝かせてから洗ってましたよ💡
今も滑り防止に敷いてます!

• ちさもん

ちさもん

やっぱりマット必要ですよね✨
    それはベビー用品として西松屋とかにありますか??🙏

• 1月20日
  • naaami

naaami

見かけたことあります!ベビーザらスで私は買いました☺️

• 1月20日
サザエ

役立ちグッズに入らないかもですが、スイマーバは使ってよかったです。生後1ヶ月ぐらいの首が座ってない時から使えて、装着中はもちろん見守りは必要ですがこちらの手も空きますので大人は低めの温度ですがゆっくり湯船にも浸かれますので。
あとは浴室の外にクーファン準備していました。