※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになった方いますか?昨日から関節痛、咳、微熱があり心配です。

妊娠中インフルになった方いますか?
一昨日弟に会いその弟が昨日インフルB型に
なりました…
私は昨日の夜から関節痛と咳と微熱が
あるのですが、心配です😭

コメント

kst..m

二人目出産する1週間前にインフルなりました(笑)産院で薬だしてもらった気がします(>_<)記憶曖昧ですか💦
病院きていいよと言われてた日にたまたま陣痛きて出産しました!

ユポン

現在妊娠中でインフルA型発症しています。

感染者と誤って接触してしまい、二日後に警戒していたところ発熱しました💦
すぐに産院に問い合わせ、内服可能なお薬の確認後、指示通り内科の受診をしました。

胎児に影響の少ないと言われたイナビル吸入剤を処方してもらい、その日の夜には解熱しました😌✨
お腹の子はまだ胎動もなく状態は分かりませんが😰

調べたところ、ウイルスより高熱の方が胎児に悪影響があり、発熱後48時間以内の処置が大事とのことなので、早めに産院に相談の上、受診された方がいいかと思います💦

どうかインフルではありませんよう、、お大事になさってくださいね😌

ちゅら♡

本日出産予定日で、一昨日から次男がインフルエンザBです💦
産婦人科に相談して、リレンザの予防投与してます・・・(・∀・i)タラー・・・
妊婦さんは重症化しやすいみたいなので、産婦人科に相談してみてください♡︎ʾʾ何かしら対処してくれます
産婦人科学会でも報告されています‼︎

ほ★

私は7ヶ月の時になりました。
職場が内科ですが病院なのですぐに対応してもらえました。
予防接種していたので軽くで済みました(^^)!

fusan

(たしか)安定期の時にインフルA型になりました!!
ちょうどその時期は薬飲んでも大丈夫だからといわれ、薬もらってわりと重症化せず治りました!!
ちなみに産婦人科の内科にみてもらいました!!