※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

義理の母について愚痴です。前々からプライドが高いのは嫌になってまし…

義理の母について愚痴です。前々からプライドが高いのは嫌になってました。そして親戚や近所のお嫁さんの文句とか私に言ったりしてて私も聞くのが嫌になってました。挙げ句の果てには私がまだ不妊治療してた頃まだ子供できないのかと言ってきました。そんな義母に嫌気がさして私も義理の母に対する態度が冷たい感じになっていきました。そして子供が出来たら今度は家を建てる話。旦那は長男なので実家の敷地内に建てるということになってしまってるんですが、今年中にもと一人騒いでいます。お食い初めのときにうちの親と義理の両親呼んでお祝いしたんですが、その祝いの席でまだ家を建てないと説教みたいなことを言い出しました。旦那の実家はかなり田舎で周りにあまり何もありません。正直不便な所です。しかも、家を建てるといってもお金を出してくれません。義母は二世帯住宅を希望してます。こんな義理の母にかなり嫌気がさしてもう正直顔も見たくありません。今後どうすればいいと思いますか?

コメント

オブラート

エーーー、お金出してくれないんですか?!

義母とも仲良くない上、自腹で新築建てるなら自分の住みたいところにします。
(あやのはるとさんの旦那さんが何と仰るか分かりませんが

コピーキャット

戦いましょう‼️
私、戦って近距離に家を建てるの回避&干渉や悪口自体シャットアウト目的で夫の口から疎遠宣言してもらいました🌼
旦那さんに、取り掛かる前に何がなんでも言うのです‼️
うちの親も心配してるとか、親御さんにも協力してもらいましょう、だってあっちがすでに親出してるんで(๑•ૅㅁ•๑)笑
抵抗しないと後悔しかないですよ🔥
今こそ、娘さんのためにも立ち上がりましょう🔥

あい

そうゆう義母さんは適当に持ち上げてよいしょでもしとけば機嫌よくしてると思うのでほっときましょう。敷地内に建てないっていうともめて大変になりそうですね😅
お金出してもらえないっていいますが土地を買わなくてもいいのはローンの負担かなり安くなりますよ😅
二世帯住宅にしたいなら高くなるからお金出してもらえないか旦那さんに聞いて貰えばどうでしょう❓