※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆさん
お仕事

例えば断乳とか。子どもを保育園に預けて仕事復帰するまでの間に、ママ的にやっておいて良かった準備ってどんな事がありますか?

例えば断乳とか。子どもを保育園に預けて仕事復帰するまでの間に、ママ的にやっておいて良かった準備ってどんな事がありますか?

コメント

mama

私は4月仕事復帰です😊
年末断乳してごはんたくさん食べてくれてよく寝てくれるようになってほんとに良かったと思いました😊

• まゆさん

まゆさん

そうなんですね〜^_^ 断乳は大変でしたか? 断乳で工夫したこととかありますか?

• 1月22日
  • mama

mama

大変でした🤣💦さしちちだったので、張らないと思ったけどやはり3日間の山はやばかったですね!痛すぎてもー何度もあげたくなりました😱とりあえず一気はお互い辛いと思ったので、昼間の断乳からはじめました!1週間後、夜中も一気にしました!夜中はもー旦那に何度も何度も抱っこしてもらいました😱💦

• 1月22日
  • まゆさん

まゆさん

そうだったんですね〜^_^; ご苦労様でした^_^; えっと、でも四月に仕事復帰ならまだ少し余裕もありますよね?
    何か年末にやる理由みたいなのもあったのでしょうか?

• 1月22日
  • mama

mama

きっかけは子供が自ら昼間飲まない日が一日あったんです。それからでしたが、保育園と断乳がどちらも同じ時期だと子供もストレスだと聞いていて、確かにかわいそうなのかなぁと思い、そのきっかけもあり、ちょうどキリのいい年末に旦那も休みで協力できるしって言ってくれて年末になりました😊✨また母乳は10ヶ月経つとあまり栄養もなくなると聞いていたので、私も完母大変でしたし、今かなって感じでした😊

• 1月22日
  • まゆさん

まゆさん

なるほど〜! そうなんですね!
    色々教えていただいて
    ありがとうございます😊

• 1月23日

夜間断乳はしておいてよかったと思いました🎵
上の子の時はずっと3時間おきだったので😅

• まゆさん

まゆさん

夜間断乳は、どのくらいの時期から始めましたか?

• 1月22日