※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O 🥥
妊娠・出産

和痛分娩を経験された方💗どんな感じなのでしょうか?😳一人目は普通分娩で未知です🌀どんなことをされるんですか?💭

和痛分娩を経験された方💗

どんな感じなのでしょうか?😳
一人目は普通分娩で未知です🌀

どんなことをされるんですか?💭

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

陣痛の痛みがピークのときに筋肉注射で麻酔を打つ方法の和痛分娩で出産しました🙋病院によっては硬膜外で背中からカテーテルを通したりするところもあるみたいですが。硬膜外だと陣痛の強い痛みはあまりないと聞きました👂私が経験した筋肉注射は陣痛の痛みもしっかり感じることができたし、分娩室に移ってからは注射を打たなかったのでほぼ普通分娩と変わらないかな〜という感じでした☺️陣痛室にいるときだけ何回か筋肉注射をしたのですが、ピークの時に注射を打つとジワジワ痛みが引いていって、普通に会話もできたし、赤ちゃんが降りてくるために少し歩いたりもできたので、出産は日をまたぐかな?と医師に言われてましたが日をまたがずに20時に生まれました🙋

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

詳しくありがとうございます😊💗
    私の病院は硬膜外麻酔のようです✨

ちなみに陣痛なピークになるまでは自然にピークになるまで待つ感じですが?😮
    促進剤とかは使わないですか?💭

• 1月20日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

硬膜外なんですね😊
    ピークになるまで自然に待ちました!
    朝5分間隔くらいで入院して、夜18時過ぎまでは普通に陣痛耐えてました😭元々自然分娩する予定だったのもありますが💦日をまたぐって言われて耐えられずに和痛に変えた感じなので😀

• 1月20日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

そうなのですね😍💭

なんかイメージがわいてきました💗✨

一人目の時は陣痛25時間耐えたので今回はなるべく早く産めたらなあって思います😂

詳しくありがとうございましたー🌈

• 1月22日