※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

産婦人科の通院距離について相談です。大学病院か日本赤十字病院か迷っています。お腹が大きくなると遠いと負担になるか考えています。

みなさん産婦人科はどの程度の距離までなら
通えますか?
息子を授かった時に通っていた病院が
今後分娩を行わなくなってしまうということで、
もし2人目を指すがった際にどこに行けば
いいのかなと気が早いのですが考えちゃいました。
息子の出産の際に急に大きな大学病院に
緊急搬送で、緊急手術にはならなかったのですが、
帝王切開で出産しました。
そういうこともあったので、次の妊娠の時は
それなりに大きな病院に通いたいと思ってます。
ただそうなると①バスで始発から終点の距離にある病院か
②電車からバスに乗り換えて行く病院かってなります。
②の方は主人が産まれた病院で、日本赤十字らしいです。それなりに大きな病院だしいいのかなと思ってます。
①の方は検察しても中々人気の病院らしいです。
別にこの2つに絞っているわけでもありません。
ただ遠いとお腹が大きくなった時に負担にもなるよなと思ってどのぐらいだったらみなさんは通えるかなと思って質問をさせていただきました。
ご回答のほうよろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

やーこん

バス電車バス、家から病院までのドアtoドアで、1時間くらいです!
私も1人目を産む時緊急搬送、緊急帝王切開だったのですが、そこへ行くとなると約2時間、都立小児へ行こうと思いましたが、出産予定日近くはすでに満床で断わられてしまい…
実家からも自宅からも行きやすいところにしました!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちは田舎なのでどの産科にも少なくても40分かかります😱💦
私は何かあるとこわいなと思いNICUがある病院が良かったので、電車とバスで1時間程かけて通っていました😊
予定日近くなってからは実家に行き、いつでも誰かに送ってもらえるようにしていました😄

ままり

私は車で30〜40分ですね。
2人目は私もしっかり設備の整った産院を選びました。
駅の近くにあるので普段は20分くらいで着きますがラッシュの時間帯にかかれば40分くらいはかかるだろうと思います、、。
あまり距離があると今日のニュースみたいに公共機関での出産になるかも知れないので、可能ならタクシーで行ける距離のほうがいいんじゃないかな?と思います。今日の方どういう経緯でなのかは分かりませんが、陣痛が来てるのによく公共機関を使ったな、、と正直思いました💦もしかしたら急にかもしれませんが、なかなか一気に陣痛って進まないですからね、、。私は田舎なので都会の人とは感覚が違うのかもしれませんが、陣痛タクシーとかのほうが断然安心だと思います、、。
なので、あまり遠くなくて何かあった時にタクシーで行ける病院が私はベストかなと思います。