※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

29週の初産婦です。お腹が痛くて眠れません。チクチクする痛みがあり、10分おきに出ます。便秘で酸化マグネシウムを服用中。病院に電話すべきでしょうか?

はじめまして。29週の初産婦です。昨日寝てる時にお腹が痛くて起きました。その後しばらくして眠ることはできました。今日20時ごろから横になってるのにチクチクするお腹の痛みがあります。ずっと痛いわけではなく、ちょっと痛みが出て治ります。10分おきぐらいに痛みがあります。便秘で酸化マグネシウムを服用してるのですが関係ありますかね?病院に電話してみたほうがいいでしょうか?

コメント

モグ

心配ですよね💦
お腹は硬くないですか?
張りだとしても強いものではないのかもしれませんが
10分おきだと陣痛で連絡する間隔です💦
張りは夜の方が出やすい方が多いです。
病院に連絡した方がいいと思います!

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。張りがどんなものかあまり分からないのですが、そんなに硬くないような気がします。こんなに痛みを感じるのが初めてなので心配です(><)

• 1月19日
  • モグ

モグ

そうですよね💦
    まだ29週だし病院に連絡してみるのが一番だと思います😢
    病院に行けば機械で張りが分かります。
    怖がらせるつもりはありませんが
    頸管長が短くなったり破水したりする方が大変です。

• 1月19日
gt33

痛み治りましたか??私も全く同じようなことが27wで起きました。夜中に右下腹部から背中にかけての痛みで寝ていられず、心配になって病院に電話しました。私も便秘でマグネシウムを飲んでいました。その時はマグネシウムを飲んで様子を見るように言われ自宅待機をしました。痛みは断続的で、結果翌日夜には痛みが引いたのですが、ガスだったのかなと思います。。そのせいか下腹部が多少張っていたようにも感じました。

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    同じような方が、いらっしゃって少し安心しました。
    どぉにか痛みは治まりました。私もガスだったのでしょーか?妊娠中期から便秘でマグネシウム飲んでたんですが痛みが出たことはなかったので不安になりました(><)妊娠後期ってほんと色んな事が起きるんですね…

• 1月20日
  • gt33

gt33

治ったようで良かったです!心配になりますよね。。。横向きでしか寝れていないのでガスと便が溜まってしまったのかなと思いました。一瞬ガス溜まりで病院行くのも恥ずかしいと思ってしまったのですが😅もし何かあったら嫌だと思い電話してみました。また、後日の健診で市販薬ガスピタンなど使って良いかと先生に聞いたら、やめた方がいいと言われたので耐えるしかないようです😢心配な時は夜中でも電話した方が安心出来ますよ!

• 1月20日
  • あああ

あああ

ほんと治まってよかったです✩
    寝る姿勢とかも関係してるんですね…確かにガス溜まりで病院に行くのは恥ずかしいですよね😅また同じことが起きるようだったら病院に電話してみます!
    週数が同じだから予定日近いかもしれないですね⤴️私は予定帝王切開なので予定日より早く産むことになりますが😅

• 1月20日