※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

誰にも言えないのでここで愚痴らせて下さい。旦那はお昼くらいに、出勤…

誰にも言えないのでここで愚痴らせて下さい。
すいませんm(_ _)m

旦那はお昼くらいに、出勤して帰ってくるのが朝方なので育児は基本私1人です。実家も県外なのであまり帰れません。
義母から逃げたいー
5人目の孫として産まれたから、そんなでも無いと思ってたのに。夜寝かしつけてるとこに電話してこないで。
しかもいつでも預かるから出かけたい時に行ってねって座るとこもないくらい部屋汚いじゃん!(旦那の実家)
だから極力行きたくないのに旦那は行こう行こううるさいし。座るとこあるならいいけど、私達が行くことで座る場所だけ確保されるのも迷惑じゃないかとかも考えてしまう。
しかも姪っ子がまたうるさい。
この間も義母がわざわざ夜に電話してきて急用かと思ったら、姪っ子が私と一緒にご飯食べたいっていってるんだけどいつなら大丈夫?って拒否権無しかい。こっちだって暇じゃないっつーの。今の季節出来れば外食は避けたいのにお構い無し。ランチじゃないとってここだけは譲らなかった!姪っ子に合わせたら何時になるか分かりもしないし。

あーやだやだ行きたくない
これは私のわがままなんでしょうか?

長文失礼しました💦

コメント

マリリン

毎日、お疲れさまです(*_*)

まだ、4ヶ月の赤ちゃんですし、今の時期は特に外で外食は抵抗ありますよね(ノ_<。)

せめて、暖かくなってからのランチはダメなのでしょうか~

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます😢✨

    そうなんです!今年はインフルの予防接種も出来ないので外でもらいたくなくて。。もう電話で今週の日曜か来週の日曜という二択でした😱
    本当に憂鬱です。

    • 1月19日
  • マリリン

    マリリン


    そうなんですね(*_*)

    夜電話に出たり大変ですね。
    私は基本電話には出ないです(笑)普段バイブにしてるので気付かない前提です(^_^;)
    今はラインでやりとりしてますよ!
    電話だと、その場で何か言われたら断れないので(^_^;)

    適度に上手く付き合っていくしかないですよね(*^^*)
    でも、更にエスカレートしないように距離感大事にして下さいね♪

    • 1月19日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    前に気付かないフリして無視したら地獄をみました笑
    しかもLINEやってないんです💦
    怖いから出来ないって⚡

    ありがとうございます😢
    距離感大事にしたいと思います!!

    • 1月19日
yui

大変ですね(>_<)
正直に今の時期は出たくないと言っても良いと思いますよ(*´-`)

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます😢✨
    言いたいんですが、姪っ子が小学校2年生なんですが義母が主に面倒を見ていて甘々で育ったせいか自分の思い通りにならないともうダメなんです。。だから断ったりしないよね?が前提でした😱

    • 1月19日
suumama

私も旦那が昼過ぎ出勤の朝方帰りで実家・友達も県外にいるので似たような状況なのでコメントしちゃいました!ただうちの場合義母も県外かつかなり遠いので生まれてから一度も会わせていません!しかも初孫じゃないので全く連絡してこないですよ😅笑
確かに義実家との付き合いって大変ですよね、元々他人だから気も遣うし💦生後4か月だとまだお座りも出来ないし外食も限られてくるしそんな夜出掛けさせたくないですもんね💦嫌なら全然断っていいと思います!ただ角が立たないように上手く理由をつけたりして😊
でも義理でも親族が近くにいるのってやっぱり心強いと思いますよ、私の場合どちらも遠いので誰にも頼れず、旦那も頼れずでほんとに大変ですし今後私が体調崩したらと思うとこわくて💦しかもこれから子供の行事がいっぱいあるし、その時に沢山の人に祝ってもらえるってとてもいいことです。うちはお食い初めも家族だけでお年玉も実家からしか貰ってません。実家と義実家や親戚が近い人はクリスマスプレゼントやらお年玉たくさん貰っていて正直羨ましいです。やっぱり自分の子供は色々な人から愛されて欲しいです。
なので付き合いが面倒なのも分かりますが、上手いこと付き合っていって下さい(^^)頼る時は頼って上手く使えばいいんです!笑

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    コメントありがとうございます😢✨
    わ!本当に似てますね!!
    すごく親近感です😊

    そうなんですよね💦この間義母の顔を見て泣かれたのがショックだったようで、こちからはもっとちょくちょく来るねと。。焦
    私の実家は初孫なので、親族一同で可愛がってくれるんですが、義母はこれにあなたのご実家にばっかり面倒見させちゃって申し訳無くて。。いやいや喜んで見てますからお気遣いなく。と思ってしまったり、出産前は好きだったのですが産後どうも言葉の一つ一つが引っかかるようになってしまって⚡

    でも考え方を変えるとそうですよね!何かあった時に頼れるのは心強いです✊お年玉もすごく助かったのも事実です!上手く付き合って、頼る時は頼りたいと思います!笑

    • 1月19日
  • suumama

    suumama

    月齢も一緒だし、ほんと似てるって思っちゃいました!✨

    どうしておばあちゃんって孫に泣かれたくないんですかね、うちの母も遠いのにかなり頻繁に来て慣れさせたいみたいで😂絶賛人見知りされ中なんですけどね😂

    分かりますよー、義母の行動やら言葉ってなーんか気になっちゃうんですよね💦なんなんですかね?笑
    特に産後はママもホルモン的にも色々大変ですからね😭

    そうですよー、上手いこと使いましょ!笑
    私は正直羨ましい悩みだなーと思っちゃいました!😛でも私もその立場になったら愚痴っちゃうと思うんですけどね😂😂

    • 1月19日
横ミニマム

私の旦那さんも仕事の時間同じです(°_°)

精神的にも色々1人だと大変ですよね

私だったら夜電話がきたら出ないですかね。
あと旦那さんが実家にいこうとしても自分の子供優先なのでちゃんと環境が整ってなければ連れてかないです

全然わがままじゃないと思いますよ!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    全部自分でやらなきゃいけないのは辛いですよね(´;ω;`)

    1回無視したら、何回も掛かってきたので💦察してくれよと思いました焦
    顔見せなくちゃ!とか言うんですけど、休みの日3時過ぎまで寝てるくせに何言ってるの?って思います。その時間から準備して行きたくないからー😱って感じです。

    そう言ってもらえて嬉しいです😢
    私が悪いのかと思ってたので。。
    ありがとうございます✨

    • 1月19日
みんみん

義母って何でめんどくさいんですかねー
出来れば関わりたくない😅💔

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ほんとですよね!!実母でも面倒だと思ってしまうことがあるのに義母なら尚更です😱

    • 1月19日
♡ポテト♡

わがままじゃないと思います💦
私なら、この時期に生後4ヶ月の子を連れて外食に付き合わされるのは、気の進まない相手なら断ってしまうと思います。。。
インフルの予防接種も出来ないから心配だし、暖かくなってから〜とか言って流せないですかね^^;

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    ありがとうございます😢✨
    私のわがままなのかな?嫁いだ以上仕方ないのかな?とかいろいろ考えてました💦そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました😢

    • 1月20日