※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきぃ
家族・旦那

皆さんの夫はどんな人ですか…?私の夫は優しい夫ですが何事もマイペース、…

皆さんの夫はどんな人ですか…?

私の夫は優しい夫ですが何事もマイペース、子育てもしてくれてはいますが、覚えが悪いのか、上の子に紙パンツを履かせず(まだ夜は外れません…)寝かしつけようと、していました。
内心「いい加減覚えてよ」と日々のストレスから爆発しそうになりました😂

コメント

男の人って24時間子育てではないので、困らないから適当ですよね。
おねしょして俺が悪かった、洗濯する・・・となるなら 意識も変わるのかもしれませんが・・・😱

うちも子煩悩ですが、おい!気づけよ!と思います。

• はるきぃ

はるきぃ

やはり皆さん思うことは一緒なのかな…?
    男の人ってそんなもんなんですかね…?
    下の子と遊んでいてもうんちの匂いには気付かない…
    なんかちょっと理解不能です😂

• 1月19日

退会ユーザー

うんち気づいてるけど、気付いてないフリしてる???と何度も思ったことあります 笑😅でも産後自分でも嗅覚が鋭くなった気がしていたので、産まないと分からないのかな・・・とも思っていました。大量にしていてお尻の形も変なのに気付かない・・・大丈夫?とも思いましたけどね😂

苦労はほぼ母。男が気付かぬ事でイライラするのも腹立たしいので我が家も毎日紙パンツにした?と確認していますよ・・・。

• 1月19日
  • はるきぃ

はるきぃ

それ私も一時期おもってました!笑
    パンツ替えたくないから気づかないフリしてるのか?遊びながら力んでるの見てたよね??ええ!それ気づかないの?😂と(笑)
    あまりにも確認しすぎると面倒くさそうな返事がかえってきませんか?💦😣

• 1月19日

退会ユーザー

確認しすぎると半ギレとかですよね💧
    なので切れるなら、先に報告!と部下に伝えるように話しています😂負けません😤
    絶対に気付かないフリしてますよね!
    でもよくこんな臭い中遊べるなー!とも思います😅

• 1月19日
  • はるきぃ

はるきぃ

子育て中も「ホウレンソウ」大事ですよね!
    夫の色んな意味での「鈍感力」は見習いたいものです。

• 1月19日
MAXとき

汚れたあとの後始末まで責任もってないからそういうことできるんでしょうね😅
物覚えが悪いというより、その子を見て、最善を尽くそうと考える頭が無いんだろうなって、うちの夫を見ているとそう思います。
そういうのって女性脳なんですかね?💦

• はるきぃ

はるきぃ

私の夫はやる気がないように見えます…
    上の子は三歳、毎日毎日寝かしつける前は歯磨き→トイレ→パンツ履き替えの流れをこなしているのに…
    なんか、今日は頭にきちゃいました😅

• 1月19日
はみうか

うちは基本的に主人が育児をしていますが、覚え悪いです😅
覚えが悪いと言うか、大雑把と言うか...
5歳と2歳の服を間違えて着せたり、5歳と私のパンツを間違えたり(笑)
最近は5歳の長女がしっかりしているので大丈夫ですが...
後は、長女と次女の歯ブラシを間違えて、長女によく怒られてます✨

• はるきぃ

はるきぃ

うちの夫もこの前かぼちゃパンツをそのまま履かせていました😂😂(着せてほしい服は出していたのに)
    「季節考えてよ!半ズボンで外出れる?」と突っ込みたくなりました。
    娘さんがしっかりしていると、なんか安心ですね😄

• 1月19日
maple

やっつけ仕事みたいに私に怒られるから育児手伝ってるのが見え見えです!笑
上の子が産まれてから休みの日の子供のお風呂はお願いしてますが最近やっと保湿剤塗るのを覚えました。2年かかりました。新人バイト並みというかそれ以前のレベル☠️

• はるきぃ

はるきぃ

うちもようやく風呂上がりの保湿剤覚えました(笑)
    毎日の事なんだから覚えてくれ〜💦😅と言いたくなりますよね!?
    父親になって3年だけど、未だにうんちは一人でかえれません(笑)

• 1月19日
ちぇり

分かります😂😂😂
主人も家の事全て積極的にこなしてくれるのですがどこか抜けてたり惜しい所が1つの事につき1個あります😂😂
私の代わりにこなしてくれてる部分もあるので申し訳ないけどと一言添えてやり直して貰ってます😂😂

• はるきぃ

はるきぃ

うちも抜けていたりします。
    食器洗ったはいいけどテーブルが汚いままとか💦😅
    おむつを替えたはいいけど使用済みのおむつをゴミに捨ててないとか💦😅
    なんでこうも抜けてるのか不思議です。
    ミスを指摘すると不機嫌になりませんか?😂

• 1月20日