※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

搾乳器は生まれてからでも購入できますか?おしりふきウォーマーは必要でしょうか?

搾乳器っていつ買えばいいんですか?
生まれてからでもいいですよね!
あとおしりふきを暖かくするやつはあった方がいいですか?

コメント

あみ

産まれてからで十分ですよ(^ー^)
私も退院して帰り道に買いました!
おしりふきウォーマーは
なかったらなかったで
全く困らないですよ( ´∀`)

• sanaまま🐰

sanaまま🐰

ありがとうございます😃
    まだ寒い時期なのでおしりふき冷たいとかわいそうかなーて思います😔

• 1月19日
aya

搾乳器はあとででいいですよ(・∀・)
お尻拭き暖かくするのはうちは持ってないですが、あれば便利かもですね♡
ただ私は必要と感じないので、購入はしてないです✨
どちらも赤ちゃんが産まれてから、必要であれば買ったほうがいいと思います♡

はな

上の方と同じ意見です😙
私は搾乳機買ってません!完母ですけど、、笑
おしりふきウォーマーも
お祝いでもらったらラッキーってくらいですかね😊

あかちゃんまん

搾乳器使うより手で絞ったほうがいいと言われたので買いませんでした😊
もし買うにしても生まれてからでいいと思います!

雪国で3月の雪降ってる時期にうまれたので、我が家はおしりふきウォーマーあってよかったです!

chiーru

搾乳器は妊娠中買いましたが使いませんでした💦
おしりふきウォーマーは最初買ってなかったのですが11月うまれで寒く、夜中のおむつ交換などもあり冷たいのは可哀想だったので買い足しました!
一年たった今は使ってませんがその時期は買ってよかったなと思います!

ももちゃん

完母ですが、搾乳器は持ってません🙂
母乳の出方をみてからでもいいと思いますし、手の方がいいらしいですよ⤴️

おしりふきはお祝いでもらって使っていますが、あればあったでうれしいって感じですね🎵
各部屋にあるわけじゃないし、お出かけのときは使えないけど、夜中に使うときは冷たくなくていいのかなと思います✨

えりま

私は搾乳機は退院してすぐに買いました。息子がうまく吸えなくてパンパンになってしまったからです。でも後からおっぱいマッサージで助産師さんに聞いたら、はじめはおっぱいの線があんまり開通してないし、搾乳機はムラがでるからオススメしないって言われました。
うちは、かぶれやすい子なのでウンチの時はおしりシャワーにぬるま湯入れてコットンを濡らして拭いてます。おしりふきを赤ちゃんのお布団の中に入れとくと多少はあったまるよって聞いた事もありますが、おしりふきはそのまま使ってます。

wtnb05

搾乳器は産まれてからでいいですよ。おしりふきは寒い時期しか使わないのであってもなくてもどっちでもよいかと。

Rmama

3月に息子が生まれたのでおしりふきウォーマー買って暖かくなる頃になおしてまた今の時期使ってます♡
暖かくないとおしりふきが冷たいみたいで泣くのでうちでは絶対ってほど必要です(´;ω;`)

搾乳器は入院中胸がすごく張って痛かったので出産祝いでもらってから家かえってすごく愛用してました😫

ayama

生まれてからおっぱいでずらいなとか、
出すぎて困るなってなったら買ったらいいと思います!!

出ない場合も赤ちゃんに飲ませて
搾乳器で絞ってたら出るようになるし、
出過ぎの場合は手では絞りきれないのでかなり重宝しますが👍
おっぱい普通に出て赤ちゃんが飲む分だけで足りてるくらいなら搾乳器いらないですし😃✨

おしりふきウォーマーは特に必要性感じません
重いしコンセントつけてると
持ち運べんしで逆に邪魔でした!

とらねこ

搾乳機は母乳がどれくらい出るかみてからがいいと思います😋
私は退院してから友達に勧められて電動のを買いました💓
お尻拭きウォーマーは私はあったほうがいいと思います!
あったかいお尻拭きだとうんちがスルッととれて拭きやすいです☺️

ケイティ

搾乳器は産後で大丈夫に1票です✋

おしり拭きについてですが、コットンをぬるま湯で濡らして拭いてあげるのがおすすめです❤どんなおしり拭きよりもお肌に優しいと思います✨

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

搾乳機は母乳ので具合次第ですかね😊
おしりふきウォーマーはあると便利です💡うちは4月末産まれでしたが、体質なのか冷たいので拭くたびしゃっくりしたり、合わないお尻拭きだとかぶれる事があったけど、ウォーマー使ってたらそれがなくて助かりました😭
結局オムツ外れる2歳までかなり重宝してました♪知り合いは霧吹をあっためるやつ使ってました💡

mama...♡

搾乳機は産後で大丈夫ですよ☺️✨

おしりふきウォーマーは
なくてもいいかなと思います😂💦
コンセント付けると持ち運びが
出来ないし、邪魔でした😫💭