※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ♪
妊活

受精状況が不安で、培養結果待ち。半分以下だけど妊娠可能か。初期胚移植後、胚盤胞まで培養予定。要注意。

今日、、受精確認の電話がありました。
採卵17個受精6個。他はもう少し培養してみないと分からないとのこと。
ロング法は質の良い卵がとれやすいと思ってたのに、半分以下、、
初期胚移植と胚盤胞まで培養したいので、明日また初期胚が異常なければ凍結胚に。4個は胚盤胞まで培養、、

なんだか不安です。明日電話かかってこないといいな、、、あと胚盤胞までいくかな、、、複数とれたのに結果が半分以下でも妊娠できるのでしょうか?

コメント

ママリ

私もロング法で卵は30個、受精は24個しましたが胚盤胞までいって凍結できたのは10個まで減りました。
見た目では問題ない綺麗な胚盤胞なのに2度移植してもまだ妊娠に至ってません。見た目では良くても染色体異常など見た目では分からない問題も色々あるみたいです。

• マリ♪

マリ♪

30個だとOHSSになりましたか?
    採卵後から3日ぐらいから体調崩しやすいみたいですが、今日も普通に仕事しました。。これから変化するのでしょうか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

OHSSで1週間入院しました!
    私は2日後くらいから急に腹満感が出たしましたよー!それ以外は特になかったですがとにかくお腹がぽんぽこりんになりました。

• 1月20日
Reeeeee

私も採卵で17個とれました✨
でも凍結出来たのは2個😥💦
しかも初期胚…

それでも、出産出来ました😫💡
まだ諦めるのは早いですよ!!!💕🙏

• マリ♪

マリ♪

不安でしたね😭でも奇跡起こりましたね👏私はもし出来るなら初期胚2個戻しをしたいです☺

• 1月19日
ガチャポン

私は最初ロング法で17個採卵してお腹に戻せたのは1つでした。初期胚でしたが…
2回目はアンタゴニストで14個採卵して桑実胚1つと5分割が2つで妊娠せず。
3回目はアンタゴニストでも少し方法が違うもので9個採卵して2つ4AAと4BBの胚盤胞ができ、4AAの胚盤胞で出産まで辿り着きました。

うちは重度の男性不妊なので受精率が悪かったですね💦3回目の採卵で全滅覚悟で初めての胚盤胞培養しました😫
結果聞くまで心臓がもつか分からない位ドキドキしました!
良い精子と良い卵子がうまく出会えてればいいですね✨

• マリ♪

マリ♪

なかなかうまくいかないものですね😢
    でも無事妊娠出産出来ておめでとうございます✨

• 1月19日
  • ガチャポン

ガチャポン

ありがとうございます!そうですね💦胚盤胞出来てもほとんど諦めてました😣
    7年かかりました😅

• 1月20日
はな

私は27個採卵できましたが凍結は胚盤胞9個ですよー!
半分以下ですが少しでも凍結できたらと思っていたので!あとは質の問題なのでがんばってもらいます🥚!笑

マリ♪

実際、現実受精卵になるのも期待してた分凹みますが今現在頑張ってる卵ちゃんを祈るしかないですよね😢

ママリ

私はロング法で13個採卵→1つ異形成卵で12個顕微→全て受精しましたが最終的に凍結できたのは、胚盤胞1つ・桑実胚3つでした💦

3日目までは順調と言われてたので、正直ショックでしたし、現実は厳しいと実感しました😞

9月に胚盤胞移植しましたが化学流産…
今周期桑実胚移植をします。
胚盤胞より可能性は低いと言われてるので不安です😔

でも医師もこればっかりは移植してみないとっておっしゃってました。

1つでも受精卵が出来れば、妊娠する可能性はありますし!

マリ♪さんもたまごちゃんの力を信じて吉報を待つのみです✨

病院からの電話☎️
めちゃくちゃ緊張しますよね💦

今は頑張ったお身体ゆっくり休めてください(^^)

うまくいきますように✨

• マリ♪

マリ♪

コメントありがとうございます☺
    今日電話なかったので、多分初期胚凍結できました😃
    すごく不安でしたが、、、
    採卵多いからと安心できず、逆にその差に凹んでしまいますが、体外も縁ですね😢体外でも必ずではない、、、

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私も体外すれば妊娠出来ると思いましたし、逆にこれで無理ならどうなるの?って不安になりました😞

無事に凍結出来てるといいですね✨

しばらくお身体休めて移植ですか?

私は来月2回目の移植です🥚

お互い早くママになれますように❤️

• 1月20日
  • マリ♪

マリ♪

おそらく子宮の状態で3月ですね✨

私は前の病院で3回。転院して次で4回目です😭
    お互い頑張りましょう!!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私も前回化学流産してしまいました😞

重度の男性不妊なので、顕微しかむりです💦

大変な事も沢山ありますが、気合いですね!!

私も生理2回見送り移植しました🥚

次こそ絶対うまくいきますように✨✨

• 1月20日
れお

はじめまして(*^^*)

わたしは18日に採卵しました!
多嚢胞性卵巣のため32個採卵できました。2日前のE2が1700程度だったので、未熟卵が多数だったのですが、受精卵は11こ出来たそうです。

32個採卵できたっと聞いていたので20個くらい受精できてるだろうなーとルンルンだったのに、まさかの11個でびっくりしましたが、よくよく考えてみたら、E2とあってないことに気づき、悪くない結果なのかなって思いました!やはり成熟卵ではないと受精や、それ以降の成長にひびくのかなっと思いました!

今日先生から初期胚を2つ凍結しました、あと9つは胚盤胞まで育てますと連絡がきて、どうにか育ってほしいですが、こればっかりは誰にもわからないですよね😰

不安な気持ちものすごくわかります!

体外受精をすれば妊娠できるかなっておもっていたのに、採卵までは、卵胞が大きくなるのか、何個取れるのか、排卵済みにならないか、受精はするのか、胚盤胞になるか、グレードは?ってたくさんの乗り越えなくてはいけないことで、心身ともに疲れますね😭

けれど受精卵が頑張ってるのに悪い方に考えたり落ち込んでたら行けないなって思って、25日の凍結確認を待っています!

大変ですがお互いいい結果が出るといいですね♡長々失礼しました!

• マリ♪

マリ♪

毎日痛い思いと、大金払って😢なかなか結果がでないと辛いですよね😢

私も流産経験あるので妊娠継続も不安になります😢

最終結果は私も25日です😭グレードも気になりますが、、結果もドキドキですね😭

• 1月20日