※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

完ミの方の経験アドバイスをお願いします。夜泣きが続く場合、夜間にミルクをあげるのが良いでしょうか?

完ミの方の経験アドバイスお願いします。

生後6ヶ月になり1週間が経ちました。夜泣きのピークは7〜8ヶ月とよく育児書に書いてあります。

生後4ヶ月から早寝早起きで18時30分に就寝して、夜間起きることなく朝6時まで良眠しています。

よく夜間断乳すると、夜泣きが軽くなるといいますが…。

完ミで夜間断乳してから3ヶ月以上たって夜泣きがはじまた場合、
泣いたら夜間にミルクをあげたほうがよいのでしょうか?。

コメント

クマダ

うちは明け方になるとたまに覚醒して遊びだしたり少し泣いたりしていましたが、かといってミルクをあげるわけでもなく時が経てば自然と寝てくれました😅
泣いても様子見て小一時間くらいで寝るようならミルクは不要だと思います⭕

• ぽ

ありがとうございます😊。

はじめての育児、しかも、完ミで添え乳できないので、いつ夜泣きがはじまるかハラハラしてるのと、
    どう対応したらよいのかで悩んでました。

• 1月19日
  • クマダ

クマダ

私も、というか多分誰しも初めての育児にてんやわんや、おむつすら替えられなかったし、調乳もはじめはできなかったし…
    悩みは尽きないですよね😥

• 1月19日
  • ぽ

わぁ-----//////。一緒です。

私なんか…調乳…未だに適当です。

アドバイスありがとうございます😊

• 1月19日
アヤックマ

うちの子の場合はミルク無しで抱っこしたりトントンして安心するのか寝る場合がほとんどです。
ミルク欲しがったらあげるので良いと思いますが今まであげてないなら必要ない気がします。

• ぽ

ありがとうございます。
    完ミで添え乳できないので、いつ夜泣きがはじまるかハラハラしてるのと。
    すでに…夜間断乳してるのに、夜泣きが始まった際にミルクをあげるべきかで悩んでいました。

ミルクを…ほしがっているのかは…わかりません。

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

夜泣きは突然始まるのでハラハラしますね💨
    始まったら始まったらその時考えれば良いやと考えてます😅
    もし何かあげるならミルクではなく湯冷ましやお茶で良いかな?と思います💡

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

始まったら始まったら→始まったら始まったで です。

間違えてすいません😭

• 1月19日
  • ぽ

ありがとうございます。

ですよね…。

ハラハラせずにはじまったらその時考えれはいいですよね😵
    子育てに関してだけ慎重派の自分が嫌になります。

• 1月19日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね🎵
    それだけお子さんの事考えてるということじゃないですか😊
    悩んだら解決策見つければ良いと思いますよ✨

• 1月19日
ブルゾンちえみ

夜間にたまに①回起きたりします👶
milkあげてます♪

ゆずきんぐ

まさに今日3時半頃から起きて、4時にミルクあげて今ご機嫌に遊んでます🤣

普段は6時頃まで寝てくれてるんですけど😭

今日だけであってほしいですけど、夜泣きはどうなるかわかんないですよね😓💦

上も完ミで育てましたけど夜泣きなど一切なく今まできたので、夜泣き恐怖です💦