※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。赤ちゃんがぶら下がるものに手を伸ばし始めた時期と、6WAYジムとへんしんメリーの使い分けについて迷っています。

先輩ママさんに質問です!
ぶら下がってるもの(ベッドメリーやベビージム)に手を伸ばして触ったり引っ張ったりし始めたのはいつ頃でしたか🤔?
タカラトミーの6WAYジムにへんしんメリーを娘が生まれてすぐお祝いで貰ったのですが、メリーにするべきか、ジムにするべきか迷ってます🤔

コメント

さみー

三ヶ月ぐらいからでした!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    今2ヶ月半なのでもうすぐですかね🤔?
    ガン見するだけでまだ触ろうとしなくて🤔

    • 1月19日
ぴぃちゃんまま

うちは3ヶ月半ですがまだメリーです。おもちゃをまだ自分からつかめないので💦💦

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    うちも掴まなくて、持たせてます🙄
    持たせたらリンリン振ったり、舐めてみたりするんですがなかなか🤔

    • 1月19日
えんがわ

2ヶ月半くらいからです!

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    早いですね!
    急につかみ始めましたか?
    手は上げるようになったんですが、おもちゃを触ろうとしないんです🤔

    • 1月19日
  • えんがわ

    えんがわ

    自分で触るまで無理やり握らせたりしませんでした!
    私の指を近くまで持っていくとゆっくり手を伸ばして触るようになったのでそれを小さいおもちゃに変えてという順番です!

    • 1月19日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうなんですね!
    なるほどです!やってみます✨

    • 1月19日