※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

娘を腕枕するようになってからよく金縛りに合うようになりました😢仰向け…

娘を腕枕するようになってからよく金縛りに合うようになりました😢
仰向けで腕枕してる時によくなります。
実家で寝ても自宅で寝てもなるときはなります(;_;)
妊娠中や今の自宅に1年住んでる時もなったことはありませんでした😢
夢と現実の境目という感じで、目覚めると夢だと思います。
人とか見たりはありませんが少し気配を感じるのはあります!
金縛りは霊的なものではないですよね?😢
最近なることが多くて寝るのが嫌になって来ました。
金縛りにならない良い方法があったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

MAMA

体が寝ていて脳が起きてる時に金縛りになると
医学的に証明されてると聞いたことあります!
私もしょちゅうなります!
半分寝かかってる時とかにならないですか??

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    もう慣れましたか?😢
    寝かかってる時になります!
    あ、なりそう。ってわかってきました(^_^;)でも昨日は寝起きでした😢

    • 1月19日
豆

金縛りは霊的なものではないですよ〜

ご自身でも腕枕してる時になるっておっしゃってるじゃないですか。無理な体勢で寝るから眠りが浅いんだと思います。あとは、すごく疲れてるときもなりやすいと聞きました🤔💭

人をみたり、気配を感じるのは完全に夢です。

枕やマットレスを自分の体にあったものに変えて、規則正しい生活リズムで、きちんとリラックスできる体勢ならしっかり眠れると思います。

子育て中はなかなか難しいですよね😭


ホラーとかミステリーとか怖いの大嫌いなので、私はそう思うようにしてます😭異論は認めません😡笑

  • なな

    なな

    霊的なものではないですよね!
    夢が妙にリアルで怖くて😢

    寝る体勢変えたいのですが、腕外すと起きちゃうんです😔
    今までベットで寝てたのですが犬も元から飼っていてベット登るので別室で私と娘は薄い布団で寝てます(;_;)
    それもあるかもしれないです。

    私も異論は認めません!!!笑

    • 1月19日
ももすけ

私は1回だけ夢なのか金縛りなのか
よく分かりませんがありました。

女の人が せまってきて怖かった〜
助けて〜って心の中で叫んで
苦しくなってきて
「わ。死ぬ。もう無理だ。」
と思ったら 息できる様になりました。
その後は過呼吸っぽくなり 怖かったー

足の親指だけ動きませんか?(笑)

  • なな

    なな

    怖いですよね!😢
    人とかはみてないんですが怖いです。

    親指動かせるとかもわかんなくて、本当に夢の中みたいです😢

    • 1月19日
麦

私もよくなります!
筋肉疲労というか、脳は動こうとしてるが体は熟睡しているというか、パソコンで言うところのスリープモードに入ってるみたいです!
娘さんも重くなってきて、日中の疲れが溜まってきてるのではないでしょうか😭💦腕枕で駄目押しかもですね(笑)
ミネラルバランスのよい水分、タンパク質やアミノ酸などを摂って筋肉の補修(笑)をした方がいいと思います☺️✨
あとはお昼寝とかで体をこまめに休めるのもいいかと💡

  • なな

    なな

    新生児期の方が大変だった気がして、今は慣れてきて自分では疲れてないつもりなんですが、疲れ溜まってるんですかね😢

    お昼寝の時もなったりするんですよ(;_;)
    筋肉の補修します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日